2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の更新も終わり

私は、年末の何にも触れずに、コミケ疲れを癒すために寝るとしよう。

量ではなく質である。使命感ではなく達成感である。

そんな日だった。今回は3サークルしか回っていないが、 とても満足している。 和風曲芸は佐藤千幸さんの年賀状がいただけたし。 久しぶりに行ったラブジュでは新盤を購入。 西沢はぐみさんや片霧さんの参加でホクホク。 柏原さんは、インフルネタ。やはり良…

2日目からの参戦。

まぁ、買うものもないが、とりあえず声優さんのところに行かなくては。あと、あそこ「柏原ボンクラーズ」 ここは、安全系の本を出してる。地震が起きたときどうするかとかのサバイバル系。 年々、増補を繰り返していて、あらたな体験談が増えて面白い。声優…

コミックマーケットのおさらい。

気温は早朝だと、かなりヤバイ。防寒対策を怠らないように。 あと、脱ぎやすい服装だとなお良し。会場後の温度変化は凄いぞ。 始発組は絶対にイス確保した方が良い。地ベタは芯から冷える仕様。 ちなみにエマージェンシーブランケットのすごさに気付くと思う…

アバター感想。

SFは久しぶりに観た。 これはね、中々面白かった。正にジェームズキャメロン。 タイタニックを彷彿とさせるシーンもあり、 考察のしがいがある映画だった。 まぁ、一連の流れはすでにやられている感が否めないが、 素晴らしい映像美と3Dだからこそ出せる画面…

ひとつのおわり。

なんだかねぇ。 肩の荷は軽くならないし、うやむやが残るけども、 まぁ、それでも良いのかな。言ってわからないなら行動で示すさ。どれだけ自分のことしか考えていないのかわかったのか?と気になるところだが、確認の術がないので致し方ない。首括って逝っ…

価値観の違いに最近は良く悩まされることがある。

なんなんだろうかね。よくわからんわ。が結論で、もっともなところ、互いのプライバシーを侵害し合わない距離を見つけている人達は、良い関係なんだろうなとも思う。まぁ、私にもいくつかの面があって、特に彼女に指摘されたのが、「彼氏である自分」 「オタ…

聖夜のパソコン晒し。

メリークリスマス。 今年はニトロプラス、装甲悪鬼村正の大鳥香奈枝嬢が 我がデスクトップに降臨なされました。 ちなみに給仕をしてくれたのは草壁優季ちゃん! 来年は4モニタも悪くないね。 ディスプレイポート搭載機の購入が急がれるな。

イヴ。

金使う 仕様がないよ 男だし さらば初日の コミケ予算

美味かったメキシコ料理

中々に美味しかった。 コロナビールは初めて飲んだ。ライムつっこむとは知らなんだ。 ひとつ勉強になった。久しぶりに美味いビールであった。 あとバッファローウィングとタコス。 凄い美味しかった。ピリリとして濃厚な味。トルティーヤの生地も中々良いね…

明日はメキシコ料理

喰ってきます。 なんだかなぁ。 未だに今年のクリスマスにデスクトップを降臨あそばれる、 お姫様、お嬢様が思い浮かばない。ああ、まいんちゃんが出てくるんだ。 超えてはいけない一線を感じる。 やっぱり、大鳥香奈枝様かな? by 装甲悪鬼村正

ツイッター

はじめてみた。 クライアントが使いやすいね。 大方の理由は、大槍氏がイラスト提供されているからだが……。今フォローしているのは新堂さん モモーイさん 長瀬ゆずはさん ゆかりん 大槍氏 エコロジ氏 安部真弘氏 情報が新鮮で面白い。 PeraPeraPrv ↓ http://…

アイスの話2。

私はアイスが好きだ。 携帯で取り貯めた愛すべきアイス達。 うpしようと思ったが、miniSD変換用のアダプタが消えた。 誰かに借りようかな。買おうかな。そんな状況である。 そうだよ、今どきminiさ。4年前から変えていないのさ。

アイスの話。

私はアイスが好きだ。 あずきバーが好きだ ガリガリ君が好きだ チェリオだって好きだ バーアイスが特に好きだ高級志向のアイスだって好きだ 低価格路線のアイスも好きだ 変わり種のアイスも好きだ だが、モノアイアイスは食べてない ハーゲンダッツに魅力を…

リトルウィッチ "無期限休止" 9年か。頑張った。

なんだかなぁ。破産逃げより真っ当です。 正直で良いと思う。コミケ出るみたいだし。 何年か前から購入しているが、「わかってる」品を出してくれるメーカーだった。少なくともラフ画集だけはいつも買ってた。中堅でゲームシステムも独特で、むしろ代表で絵…

はてな市民

毎日書いてたら。なれた。 さて、そろそろコミケのことでも書こうかな。

意気地無し。

この言葉を言われる悔しさ、やるせなさがわかった。 なんだかなぁ。不条理で不合理な気分。

歯医者行ってきた。

ヤバス。いっぱいあるって。虫歯。 やはり年に1回の検診だね。痛感した。 ここ何年も行ってなかったから、ごらんの有様。 泣けてくる。 次回はコミケ前日だ。痛みが出て支障にならなければいいが……。 良い歯医者だった。悪くないぞココ。 最奥の歯をガリガリ…

数学

わからない ふしぎ!

コミケカタログCD-ROM版のメリット

コミケのCD版発売日。 2年前から凶器は買わなくなった。 発売が1週間遅いがメリットは多い。凶器持ちの皆さんにメリットを書こうと思う。 ・検索機能 →索引みろよといられるかも知れないが、便利だ。落選したサークルもわかる。 ・過去カタログのデータの読…

問題はブレーキだ。

やっすいチャリに。乗っている。まぁ、悪くない。 コレ→http://item.rakuten.co.jp/kurohige/crb700al-0911out/ まぁ、悪くない。2回言う。2008年モデル。 だがね。フロントシフターあったほうが良かった。 あとレボシフトもアレだ。長く走るとシフトチェン…

ケース

PC

やはり、HDDケースは電源系統が弱いな。 ファンと接続系が逝かれる前に電源がいつも先に逝く。 スタックが何台かとケースに入れて何台かに しているが、特に複数台入れるのは熱かな?電源が弱いな。 剛性がある分、台あたりの密集度が高いから熱的にアウアウ…

HDDケースを買った。

PC

novacの2台はい〜るKIT TurboUSBを購入。 ターボ用のアプリケーションソフトで最適化するらしい。 2台連用だからこういうのは有り難い。まぁ、いわずもがな、novacケースを認識して動くから、 2台しかターボ対応出来ないのが難だな。 そろそろ、eSATAでつな…

けいたいで

書いてみるテスト

コミケ予約

とりあえず、AXLとゆずのは確保した。あとは現地になるもよう。キャラメルBOX ニトロプラス Little Witch OVERDRIVEここらへんかな。去年もパスしたあかべえは今年もパス。下手するとニトロもパス。小魔女もパス。オバイブもいかないかもしれない。 問題は同…

コミケ近いよ。企業どうしよう。

まぁ、まずは通販で確保だな。 当日の動きを拘束されないためにはこれが一番効率的だ。 だが、通販をやると、忘れた頃に届くからマジで驚く。あれまー買っちゃってたか。な感じ。 同人を宅配してもらったときの気分に似ている。

さてさて

人を拘束すると言うことは、その人のマンパワーも拘束すると言うことなんだ。 その人が24時間のうち8時間働いているとしたら、 その分の対価をくれたっていいじゃないかね。 っていうのは、ゆとり思考な考え方でヒューマンリソースなんてわかっちゃいない考…

カールじいさんの空飛ぶ家

観に行った。ネタバレには注意を。 悪くない。アメリカナイズな映画だった。 勧善懲悪に封建的っぽい家庭環境と子供と大人の愛、友情。 見事なディズニー映画だったな。 冒頭は音楽の統一と主人公に喋らせない演出がしっかりとしていて、 淡々と悲劇も喜劇も…

書くことがない。

PC

しいて言えば、箱○が欲しくなったかな。 やりたいなFPS

本棚が欲しい。

とりあえず、ベッドを撤去したら幸せになれるかも知れない。 同人がコミケ1回につき100単位で増えるから最近は収納が追っつかなくなってきた。 ベッドを撤去したら幸せになれるかも知れない。