2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の終わり。

そろそろカウントダウンの季節。31からスタート。 もうね、短いね。やってられないね。 また一つ歳をとることになるのか。 そして、最後がコミケ。よい年を迎えられるよう、自分を追い詰めよう。

RAMディスク。

今更だが、それを使ってみた。バッファローのRAMディスク作成ソフトを使用。 とても軽快にキャッシュを格納してくれる。 - CrystalDiskMark 3.0 (C) 2007-2010 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 …

バットバット。

ズバットじゃなくて。ゴールデンのほう。 なんとなくいいよね。旧三品という響きも堪らない。 一度は全種を嗜んでみたいね。

夢を見た。

今日の朝。つかね、深層心理ってやつか。 彼女じゃない女と寝る夢なんて久々だ。よー考えるな深層心理の自分。 と思う。 夢判断としては、現実からの開放と、好意の確認。 といったところか。なんだーよ。やばいな。 軌道は修正すべきか?

だるい。

クリスマなんとかはどうようか。 総予算は4万だが。この4万があればサバゲの追加装備が一通り揃う。 それに充てなくてもPC弄くるにはちょうど良い金額だ。 少し足せばモバイルノート買えるし。 中止にならないかね。と思うがそうも言ってられない現実があ…

BTBFBD。

やはり、テレ朝版の吹き替えは素晴らしい。 W祐二とは何だったのか。BDはいいな。綺麗だ。 やはり大画面液晶の導入を検討せねばなるまい。

決まった。

プレゼントが。まぁ、中々気を遣う品物だ。 最近は無くならない物を心がけている。それなりだからね。 まぁ、女性には無くなる物。男性には無くならない物。が私の方針。 まぁ、有り体に言えば石鹸とかそのたぐいを女性に、男性だとナイフとか小物類。 とり…

明日は勉強だ。

明後日試験だ。もうね。嫌だね。 来週の月曜日も試験だ。嫌になっちゃうね。 まぁ、時間はある。じっくりとやっていこう。 お金は使いたくないしね。

とっしーと知り合う。

サバゲの話。気の合う奴というのはどこにでもいるものだ。 とっしーのサバゲチームは月1参加らしい。 私たちのそうなので、ちょうど前回もお会いした。 今回は写真も撮った。 やはり、趣味が通ずるというのは良いのものである。 ブーニーハットが被りたくな…

棚が5つ。

部屋にある。ボックス型が2つ。2段の棚が2つ。3段の棚が1つ。 いまだ入りきらない同人誌。漫画類も詰め込みたい。 有効に活用できる方法を見つけよう。

サバゲ参加。

今回は3人。これまたよいゲームだった。 固定層もいて、新規も結構多い。時期がよくなったからか、 前回よりも人がかなり多く。136人とのことだった。 前回は前回で70人強だったかな。 ゲームとしては結構キル出来て嬉しかった。 一回行ったのと2回目という…

明日はサバゲ。

シールズに行く。雨が降らなければよい。 今回は友人と3人だ。よいゲームであることを祈ろう。 朝早いしな。 とりあえず、今日は電池の充電と、装備の確認だ。 結局ヒートテックは買わなかった。 フリースを持って行こう。

自転車のメンテ。

今日は洗車と油落とし、油さして、ブレーキシュー交換。 ホームセンターなら200円くらいでブレーキクリーナーが 売っているのでそれを購入。 まぁ、まずは油落とし。次に洗車。拭いてブレーキシュー交換といったところ。 カートリッジ式なので非常に楽だ。 …

ニーパッド購入。

レプリカとは全然違うな。流石実物。 買ったのはHATCH XTAK300でXTAKのACUカラー。 レプリカがグニグニしてて、こんなもんかと思ったら、 実物は結構堅めで、裏側にはちょうど膝頭部分に滑り止めパッドがある。 凄く使い心地が良さそうだ。 土曜日参加だが、…

秋葉原。

何も買わずに帰る。 友人は化物語とけいおん!の一番くじプレミアムをやっていた。 友人はとがめが2体目らしい。 私は見ていただけ、友人のHDDの買い物に付き合っていた。 行ったら何か買うものあるだろうと思っていたが、無かった。 少し悲しい。 交通費も…

購入した物。

HATCH XTAK300 ニーパッド ニトリ 2段A4ラック 3段カラーボックス 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないも購入。期待してる。

買う物考える。

とりあえず、ニーパッド 5−7一式 棚2つ 手帳 シェービング 替え刃ハクキンカイロ欲しいんだよな。 去年も同じ事考えてたけど。かなり欲しい。 親父にも買おうかね。

サバゲ人員考。

友人が参加できるはずだったのだが、参加できなくなった。 残念である。もう一人の友人はまだ未定であるが不参加濃厚。 こうなると既存メンバーからの供出となる。 そうなると3人か。二人よりはマシだ。 一年経ってやっとまともに人数が動き始めるかも知れな…

COWON X7はどうなのか。

コウォン久々のHDDモデル。大容量モデルに関して言えばA3以降久しい。 PMP扱いではなくて、MP3扱い。S9→J3→X7といった系譜を辿っている。 動画はドットバイドットで480x272が推奨。 音楽はいわずもがなコウォンクオリティ。満足の行く再生種類を誇っている。…

コミケ79。

どうしよう。買い子がいない。やっぱり売り子かな。 まぁ西でも東でもサーチケあるから関係ないんだけどね。 色々考えようと思う。 でも、年始にかけての予算のことを考えると売り子専念を考えてしまう。 まぁ3人いるからなんだかんだ余裕はある。 問題はマ…

どうしようか構成。

PC

結局、サンデイブリッジが出るまで待つ流れ。 なんだかんだ購入資金もサバゲに流れてしまっていて、 目処も立っていないし、春あたりに貯めて買おうか。

ゲーム始め。

なんだかんだ休眠していたゲーム崩し。 再開。最初は「群青の空を超えて」 貯まっているゲームを……久々だな。 なんだかんだゲーム自体は購入していて、 やっとこさ重い腰が上がるところらしい。 頑張ろう。

装備換装予定。

とりあえず、今月分を考えてみる。 ・ニーパッド ハッチのXTAKを購入予定。実物じゃないと強度が駄目。 もし、これで駄目ならALTA社のを買うよ。 ・ガーダーリアルスライド&フレーム まずはこのセットを買ってみようと思う。 そんで少し遊んだら、両方の色…

サバゲ。人。

集まりそうだ。まずは身内から。そう思って始め半年。 結局は定例会参加から、となり。記念すべき1回目は2人。 それなりに楽しめた。いや、凄い楽しめた。 そして、第2回目。人数は5人となりそうだ。 ちょうど良いタイミングで人が集まることとなった。 …

夢。

寝て見るほうの。 いや、最近変な夢を見る。私自身は明晰夢を過去によく見ていたが、 最近は起きたら心臓ばくばくな夢を見ることが増えた。 なにか焦っているのだろうか。追い立てられる感じ。 なぜか心霊系が多い。それと追っかけられる系。 夢の中なのにご…

流れよわが涙、と警官は言った。

読了。ペースは遅かったが実質的には4日ほど、集中した。 アマゾンでSFを一気に5冊ほど注文。その一冊目だった。 面白い。じわじわくる。解説を読んでいるあたりでじわじわ来た。 ただのSFではない。まるでオムニバスドラマを見るような締めくくりかた。 こ…

サバゲ。

早急にニーパッドを買おう。15日当たりに。 少なくともサバゲには間に合うようにしたい。 出来たらオリジナルスライドも買う。 分解方法を考えておかねばなるまい。

飲み会。

なんだかんだ3時くらいまで。最初に寝たかも知れない。 ブランデーをほとんど開けてしまった。 落ちるように眠ることが出来たようだ。 最後の記憶は味噌ラーメン。 それ以降の記憶はない。背中バキバキだ。

誕生会。

昨月に引き続きの誕生会。 こんなんが出来る友人というのも良いね。 次の日は飲み会だ。なんとかかんとか頑張ろう。

コミケ当落と今日のお買い物。

コミケは受かった。三日目 西と02b。入り口に近く好立地。 今回は西だし。売り子ずっとやるのも良いなと思ってる。 水月ふたなり自家発電本。オフセ。価格未定。頑張る。 ダンプポーチと友人の誕生日を購入。 あとキーホルダー。 ニーパッドは今度。スライド…