2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FFFTP

鯖運用してるからなぁ。まぁ、対したデータはないし、 結局のところ、描いたPSDとか学校の課題データの授受にしか使ってないから、 そこまで困ることもないのだが、 セキュアな面では敏感なので許せない部分があるし、とりあえず、 有志の方が制作した改変フ…

熱が出る。

ダブルパンチとはこのこと。 さて、そろそろジョギングのためのウェアを購入しよう。 近くの量販店で良いな。ジャスコとかイオンとかサティとか……。 系列同じかよ。

風邪を引く。

いや、花粉?鼻詰まりひどい。 飯がまずい。むしろ、わからない。 メシの味がわからないことほど辛いことはない。

プロテインを始めよう。

来月から走ることにした。 今までは自転車で20キロくらいしか走っていなかったが、 それでも、1年も続けていれば、太ももが競輪選手チックになったり、 腹の肉は落ちきっていないものの、下っ腹が無くなった。 腰の周りも落ちて中々良い体系になったとは思う…

今使っているブラウザ。

PC

今現在のブラウザは、会社・学校用でIE。個人用にGoogleChromeを使用中。 USBやSDHCで持ち歩いてる場合はSleipnir使ってる、mixiのアドオンとキャプが特に使いやすい。 時たまマウスを握ったりするとOperaを使うこともある。(トラックポイント常用のため) だ…

ねーこねこねこ。

やはり、猫は良いな。冬になると見なくなる。 三毛猫だな。日本猫だな。座敷で飼おう。 海外猫も可愛いが、日本猫には風土に合う風情を持っていると思う。 猫と旅に出たいわ。むしろ縁側でお茶。

問題は……そうだな、彼女は私に気がないと言うことかな。

まぁ、どうしようもないのさ。アプローチの方法は幾らかあれど、 様々方法はあっても好印象がないんじゃな。 普通以上の好感を得るのは並大抵のものではないね。 大事なのは距離感かな。

よく考えてみてくれ。

明日の朝。私の席に座ろうとする君だ。 いつもの私の定位置を取らないでくれないか? 私の隣は君の仲良し君で、明日が単語のテストで、 君はカンニングさせてもらおうとしているね? 彼はカンニングさせてあげているね? だから私は朝、いち早く席につき、君…

COWON S9 ファームウェア更新。

PC

久々に更新来た。前回の時点でH.264に対応していたし期待だった。 今回の更新はFLACのタグとビデオ再生、ウィジェットの調整みたい。 とりあえず、細かいちゃんとした、ファームの詳細は日本版更新を待つとしよう。 少なくともH.264はXMedia RecodeのiPhone…

良い青年達。

家に帰る途中で、事故を見かけた。 タクシーとバイクの正面衝突らしかった。 バイク大破、タクシーは左側が大破。 どちらかが2車線道路の中央車線に乗りだした模様。 すでに救急車は来ていて、誘導を行っているようだった。 そこでの当たり前だが、素晴らし…

さて、どうしたものか。

マナーとか常識とかはあるだろう。 彼女の家に泊まり、彼女の家から出勤。 私は7時に出ると前日に言い、実際に家を出たのが7時15分あたり。 彼女の家のゴミ捨てを手伝い、15分遅れて「バスを使おう」の一言。 私は自分の足で着く自信があったし、彼女にはバ…

歯の治療。

神経紙一重。だったそうだ。というより、わからないみたいね。 痛みが無く、進行していないようだったら大丈夫。 痛みが出てきてアウアウだったら根冠手術で神経抜くことになった。 まだ、道は長いな。 あと3〜4週くらい。春に突入するのは確実。 さて、早速…

Winamp復活。

PC

アンスコしたよ。基本だったなアンスコ。 まぁ、やっぱりエージェントはインスコしなかったけど。 今回はコレで様子みる。 デュアルやってると全画面で不具合が出やすいみたい。 そこにも注意してみようかな。

まだまだWinamp不具合。

PC

とりあえず、エージェント解除して、 Winamp設定の関連付けを全部外して、Windows側で関連付け設定をし直した。 まぁ、クラシックスキンのプレイリストの使いやすさがあるから、 コッチで使いたいというのと、WMPはすぐにフリーズするっていうのがある。 環…

なんだかWinamp不具合。

PC

関連付けの調子が悪い。「不明なアプリケーション」になる。 凄い不便。Winamp自体は凄く弄りやすいんだがな、 設定しなおすとダメみたい。 インスコ状態維持だと大丈夫みたいだ。 あとエージェント起動しててもおk。 弄るとアウト。 まぁ、動画はコーデッ…

ニッピンザック使ってみた。

中々良い。だが、奥行きがある分、 屋内では結構気を遣うかもしれない。 あと止水ジッパーだから結構動きが堅い。 その点で扱い辛さを感じた。 だが、この容量で正解だった。レインスーツ上下を突っ込んで出たが、 帰りに増えた荷物も収納したが、容量にも十…

ニッピン行ってきた。

結局25Lの「テクノライト HINDUKUSH」にした。 http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17274&item=NP-BP008 ↑コレ 20LだとノートPCが入らないという点と、30だと流石にデカイという点。 25のコレは全面のポケットがかなり大きく設計されていて…

明日は秋葉原。

ニッピン行ってくる。テクノライトが欲しい。 手頃な値段の防水ザックで、背中も蒸れにくい仕様。 荷物がブレないのが一番の利点。 ティンバックも捨てがたいが、やはりザックがやりやすい。 金が出来たらティンバックのXSでも買う。 ……と書きながらティンバ…

はてさて自転車。

そろそろシフトレバー取り替えよう。 フルフィンガーグローブ嵌めてるときに、 やはりレボシフトだと走行時に安定性が出ないな。 だからシフトレバーに変える予定。 あとブレーキをDeore M590に換装予定。 毎日走っているからシューの減りが激しい。 2回取り…

そろそろサークル準備。

月曜にはサークルのお話し合いをするぞ。 まぁ、短冊にどんなの書くかとか、そんなのだがな。 初参加だし、穴が空くレベルで書類を凝視するのさ。 予定としては、・男性向け ・水月(ふたなりかもしれない) ・アリスxマリア な感じ。流行には乗らないぜ! ま…

歯医者。風の能力者め。

歯の治療に行ったわけですよ。 今回は義歯が出来てますよーってな。 まぁ、嵌めるわけだが、まずは被せものを取る。 これがな。臭いのなんのって……下水道? 一週間フタされて、磨きたくても磨けないそこの間。 外された開放感はあった。やっと開放されたって…

やばいな。PC自作したい病だ。

久しぶりに秋葉原に新年の初売りに行ったところ、 結構、面白そうなものが増えていた。 むしろ新年は一般人が多いからあまり回れるものも回れなかったが、 クロシコのUSB3.0のHDDケースは少し欲しくなった。 たしか、去年の12月24日発売だから、一応は様子見…

ぎりぎりの更新。

そうだな。仕事が終わったら勉強だ。 残るのは嫌だ。なんとしても上がらねばならないときがある。 それは……今だ。

起きた。なんたることか。

……書いたはず。 書いたはずだ。更新していなかっただと。 日曜日が来ちゃぅ!来ちゃうよぅ!!

明日は休み。

まぁ、日曜からはお仕事。 どうしようか。ポタリングでもするかな。 いかんせん金がないからな。握り飯装備で行こうかな。 まぁ、早く起きたら考える。

新年会。

良かったな。 飲み放題の食い放題は溜まらないね。 みんな盛り上がっていたし、良い交流になった。 宴会芸も幹部の皆さん頑張っていたしね。 まぁ、お綺麗な女性陣が見れたので良しとする。

明日は新年会だ。

ミラコスタ新年会。当初はディズニーホテルだったが、 人数が増えたために移行。 ビュッフェ形式で通常は5千越えらしいが、社員価格で千円なり。 飲んで喰うか。……だが、いま発熱中。 冷えピタ張って寝よう。そうじゃないと腹に入れられん。

ガリガリ君食べたい。

やはり、ソーダ。でもコーラが至高。

防水スプレー。

買った。レインスーツにスプレーする。 まずは、丸洗いだな。昨日はエアダスターで埃を一掃したが、 今回は近いうちに、防水スプレー祭りだな。 換気は大切だ。

朝か。

少し酔いが残っているな。さて、秋葉原に行こうか