やばいな。PC自作したい病だ。

久しぶりに秋葉原に新年の初売りに行ったところ、
結構、面白そうなものが増えていた。
むしろ新年は一般人が多いからあまり回れるものも回れなかったが、
クロシコUSB3.0のHDDケースは少し欲しくなった。


たしか、去年の12月24日発売だから、一応は様子見扱いだったが、
やはりベンチはしてみたい。だが、インタフェースが無いわ。
詰んだ。今度探してみるかなPCI


今はノート常用だから、どうと言うこともないのだが、
今年の夏にはPCを組みたいと思っている。

CPUはPhenom X4で組む。現地でそろえたいところだが、マザーとケースは、
通販で買った方が品が良いかもしれない。
DisplayPortもこれから使うことになるだろうし、対応しているディスプレイ探しもする予定。


とりあえず”ぼくのかんがえたすーぱーましん”が欲しい。
FPSやってJaneやってネットやって、紙芝居やる。同時に出来るそんな環境が欲しい。
余裕が出来たらプロジェクターだな。


少なくともHDDを片付けなくては……。
メインHDDの他にミラーリングのバックアップを仕込もう。
鯖用にもバックアップを外付けでやるか。


データ系の問題はあまりないからな。パーツそろえて満足。
作って満足。ベンチして満足。そしたらベッド撤去して本棚作って、
モニタ入れてトリプルモニタやって、寝る。


そんな妄想で一晩いける気がする。いや、いける。



コミケの申込もあるんだ。こっちは2月か。是非書類不備の内容に進めたい。