2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月になってしまう。

ご飯食べて話して、じゃーね。っていう関係悪くないね。 すごく良好です。すごくやりやすい。 この微妙な距離感は魅力でもあるね。 パーツちっちゃいし。みていてほほえましい。 ヘタレじゃこれ以上進まないわな。

んーむ、コンパクト。

良くできた子ではあるね。 なんだかなー、やっちまってるなー。 なんかね、よい子であるよ。

ゆかりん用に組まねば。

プロジェクター買おう。まぁ、ライブも行かないとね。 めろ〜んで時を止められた住人だ。 そろそろ本気を出さねばならないな。

HDDケースを考える。

PC

複数格納ケースはケースの早死にが怖い。 単体格納は場所取りが面倒なんだよなー。 双方とも相性の問題もあるし。考えどころ。 とりあえず、2台収納のケースを購入。 年内に2台入れにしよう。

HDD枯渇問題。

TSやってるとすぐなくなるアニメほとんどだし。 時々映画だし、ケーブル契約しているし。 とりあえず、EPG予約は便利。すごい世の中だ。 とりあえず2TB増やさないとな。みたい物もみられない。 カウントダウンが迫っているよ

3次ソース。

mixiって結構、コピペとか2ちゃん系のコミュがあると知った。 まぁ、興味ないからアレなんだが。 それってたいていまとめブログのとこから引っ張ってきてるんだね。 意味あるのか? URL張って済ますってのは駄目? すごくコミュこ管理人のオナニーに見えて…

7月にはどうしよう。

とりあえず、予算を供出しよう。 ブーツに光学機器だな。 あと、5-7のマグとガスあたりを買っておこう。 余裕が出来たらプロターゲットを追加購入。 バッテリー、チャージャーも買い足しておきたい。 そんなこんなで、予算を考えねばならぬな。

尼で出てたE7。

音屋と比べても大差ないし、最安の部類だ。 送料考えれば全然得だな。 この送料無料の錬金術のすばらしさを実感。 来月まであったら買うよ……oh

サプリを買ってみよう。

今飲んでるサプリはマカと亜鉛。ラインナップがアレだな。 でも、亜鉛は良い効き目。1タブで50mgとれるし安かった。 100タブで600円くらい。海外サプリの良いところだな。そろそろ無くなりそうだから、今後はマルチビタミンと、 亜鉛の組み合わせでいこうか…

まいんちゃんが・・・。

可愛くて生きるのが辛い。 とまぁ、そんなこと置いておくとして現実は残酷だ。 くそう。飽きてるな。

そろそろプロテイン。

最近は筋トレの量に合わせてプロテインを調整しているが、 来月までは持たない気がするなぁ。だから次はオプチを試してみたい気がする。 でもチャンプのチョコとクッキー&クリームは鉄板だし、 そこは考え物だなぁ。まぁ、次はとりあえずチャンプチョコだな…

エンジェルビーツ12話。

こりゃまたわからんな。 見た目は行き当たりばったりだけども、 整理すると SSSが天使とバトルして消えるのを阻止 ↓ 音無の登場 ↓ SSSは天使ちゃんと戦って消えない戦いがまた始まる ↓ ギルドとか行ったり、天使ちゃんに謀略かけたり ↓ 天使ちゃん良い奴と音…

やっぱりノートパソコンがほしい。

PC

現在は14インチノートをメインにつかっている。 やっぱり重い。駆動時間は3時間ちょいかな。 駄目だな。電源ありきの使用だから十分なんだが。だが、最近は電源なしの使用が増えてきて、いろいろ考えることも増えてきた。 12〜13インチでほしい。駆動時間は5…

祭り。

そろそろメシウマなこと起きないかなぁ。 と思っていたら起きてた。http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1276770096/ 現行パート16。 久しぶりに良い祭り。まぁ、世の中芯から腐った奴らっているんだなと。 メシウマ。 最高に楽しいな。

ノートPCが壊れたが、順調である。

PC

なんか、うまくくっついた。さすがセメダインである。 コレで駄目ならオートウエルドを購入するところだった。 今くっついているが実際のところ、いつ外れるかわからん。 そのときはオートウエルドを買おう。一応、開いて閉じての動作に耐えている。 これで9…

コミックマーケット78 に参加します。

サークル「ポンコツやどかり」登録名は「ポンコツやどがり」 http://c10023589.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx Circle.msに登録しております。よかったらどうぞ。水月本を出す予定です。 配置スペースは日曜日・東地区・ユブロック−17bよろしくお願いし…

ライデン。

目覚まし時計。大音量らしい。電子音かベルか、迷うところ。 ベルは何年か経つとベルたたくモーターがへたるから電子音にしようかしら。 とりあえず、必ず起きられるようにはしたい。 携帯、ベル目覚まし、腕時計、3つセットしても起きるか稀。 何とかしたい…

【和歌山 動画】はやぶさ おかえり。

http://www.ustream.tv/recorded/7634995 和歌山さんのUSTREAMの動画。早速上がっていた。 見れなかった人は是非観てほしい。3年前は絶望した。今回は帰ってきた。 私は天体観測が趣味の一つなのだが、 初めて大火球をみた感動と興奮を思い出すようだった。…

ノートパソコンを買おう。

PC

ヒンジぶっ壊れてもうすぐ一週間。 接着してもかなり開けるのが怖い。トラウマレベル。 ギギギリギrギリgリギリgリギリギリギ・・・ギリギリ大丈夫なレベル。 それは大丈夫じゃない。免許資金を稼ぐ前までに新しいの買わないと。 予算は8万くらいが良いか…

久々にエロゲーでも。

PC

やろうかな。最近は買ってもやらない、時間がない。 買うときばかりがお楽しみとなっている昨今。 これが卒業というものなのねと痛感している。群青とか、弾丸執事とか、ハピマガとか30分やって積んだ作品憶えているよ。 今更だけども崩そうかなぁ。でも、な…

USB扇風機。

PC

今年初めて、ハードディスクの温度が今日50度越えを果たした。 めでたくない。 うるさいが小さな電池式のを回しているが、これが効果覿面。 5度も下がった。現在39度で運用。 USB扇風機、ファンのどちらかの購入が決定した瞬間だ。

筋肉ほしいよう。

DQNにぼこられても、やり返してメシウマ。 そんな技術と筋肉がほしい。 ま、まず根本的な問題として、腐った根性をどうにかしないとね☆

時間。

その大切さは身にしみてわかっているが、 深層はそれを理解してくれないみたいで、 時々頭の時計とアラームがぶっ壊れる。 肝心なときに寝坊する。 あーあー、なにもきこえなーいい。

数学とは早めに縁を切るべきだった。

だが、経営、社会システムという分野を学ぶなら避けられない道だ。 オペレーションズリサーチやらデータ解析やら、 なんぞそれ。

風邪進行中。

治らないものか。咳き込むのは辛いよ。 腹筋痛くなって、筋トレだぜ。とか無いからな。 風邪とか筋肉落ちるのはだめだ。 エネルギーを筋肉に回せ。筋トレの成果が無くなってしまうじゃないか。

コミケ当落みたいですね。

まだまだ。届かない通知。速報申し込んどけば良かった。 たぶん来週月曜以降だな。 なんとか受かってほしいものだ。 フラグ折れちまう。

ウゴウゴ動く。S9。

PC

rezzo pianoをつかってソフトロックを多用しよう。 ハードロックの多様は厳禁だな。 ほかにも便利なスイッチあるのないだろうか。 とりあえず、wiki巡りして探してみよう。

COWON修理届く。

明日だけど。届く。1週間かからなかったが長く感じたな。 サブ機購入も考えた方が良いと感じたDAPの無い期間だったな。 まぁ、まずは解像度の高いイヤホンがほしい。予算設定が低めだからER6かIP2のどちらかに絞った。 E5との購入も考えよう。

ごっはっんー。

食べた。躍進は近いかもしれない。

cowon修理。

送ってやっと返事が来た。 2400円。送料コミコミ。再生ボタンと電源ボタンが再生されて帰ってくる。 末永く使えるように今後はソフトロックを多用することにする。 まだまだ戦えるな。戦えるぞ。 さて、来月にでもイヤホンとポタアンでも買おう。 Fiio E7に…