エンジェルビーツ12話。

こりゃまたわからんな。
見た目は行き当たりばったりだけども、
整理すると


SSSが天使とバトルして消えるのを阻止

音無の登場

SSSは天使ちゃんと戦って消えない戦いがまた始まる

ギルドとか行ったり、天使ちゃんに謀略かけたり

天使ちゃん良い奴と音無が接近

岩沢消える

思い残すことが無くなったから消えた

音無の大活躍(音無の回想あったり)

ここから怒濤の成仏展開?

ちょっと違った(でも、結婚してやんよ!は別)

黒いの出てきたり

音無の提案

本日は晴天なり

一丸となって音無に協力。ゆりは単独で核に迫る

第2コンピュータ室。謎の青年の登場。

かつて、この世界を改変できるプログラマーがいた

そいつは既にNPC。謎の青年はこの世界に愛を感知すると登場。

んで、黒いのが現れて、この世界を楽園にしないように阻止

この世界は卒業すべき場所で皆は旅立ち要員だからね。根源的に楽しい場所じゃアウトなの

でも、干渉はしないよ。ゆりがやりたいなら好きに改変していいよ。と提案

ズガガガガ!考えるな感じろタイム。

黒い存在は消えた模様。ゆりは健在。

次13話。



たぶん、こんな流れ。長い。冗長。
SSSとしてこの世界で天使と戦うことによって、
この世界での定住を図っていたけど、音無の登場で、天使の思惑を知ることになった。
天使の考えは世界の楽しさを知って皆に卒業してほしい


音無はその考えに乗って、皆の卒業を図る
自力で思いを叶えて卒業したりとかあったり、そこが糸口で、
結婚してやんよ!とかで卒業させたりした。


でも、世界に愛が芽生えたと関知され、黒いのがSSSをNPCに換装していく。
NPC換装問題を解決するためにゆりは単独で行動。皆は黒いの駆逐。
謎の青年はメッセンジャー役? 世界の改変をゆりにゆだねる。

ちなみに換装プログラムは、エンジェルプレイヤーの制作者によるもの。
この世界に想いを残したままNPC化したみたい。
ゆりは世界改変ソフトであるエンジェルプレイヤーを破棄。


世界はどうなるの?こいつらどうなるの?目的が無くなった←今ここ


竹山君を改変者とする流れ
音無をこの世界のキーメーカーとする流れ
なんかもうよくわからん。