2013-01-01から1年間の記事一覧

抗う。

出来た。延命措置になるのかもしれないけれど、 いまはそれだけで十分。 とにかくよかった。 もっと抗おう。 悪くない一年でした。

時期尚早。

そうとも言えなくはない。 あまりにも負担を、プレッシャーをかけたこともあるだろう。 ラブレターは夜書くものじゃない。 気持ちが澱む。 朝考える。これが正攻法への近道であり、 成功法でもある。 それは何物にも言える。 戦うか、諦観するか。 明日はど…

届いても。

うまみはない。そういう立場なんだろうなとは思う。 なんだかな。そういうのがないんだよな。 そういうときが来たっていいじゃない。 少し邪心があってもいいよなと思う。

もう少し。

あと少しであなたに会える。 どれだけ叫べばいいか。 どれだけ呼びかければいいか。 力いっぱい背伸びして、貴方に声を届けたい。 もう少し、もう少しと、声大きく、 あなたに伝えたい言葉があるのだ。

攻勢に入った。

懐に入るのは容易なことではないが、 そのくらいの勢いが大事な時だってあるもの。 ほんとにね。 そう思いますよ。

攻勢に入る。

良き休暇を過ごすため。 いや、予定はありそうだな。 ないこともないといえる。 久々ともいえる。

いいんじゃないかと。

仕方ないんじゃないかと。 それでも衰えることはないが、 ほんとうにそれが続くようなら、 別の方向で発散する方法を探す必要はある。

先に少しだけ。

いいと思うのよ。 とりあえずDVDは一斉に届く。25日には一斉に回収しないと。 そんな時間はあるかな? ほかは報告と、説明と、いろいろと。 やっておかねばなことは多いと思う。 出来ることを出来るだけ。出来るだけ長く一緒に。 それでいいかな。 とりあえ…

なにもせず。

今日が終わりそうである。 ああ、悲しきかな。金を使いすぎた気がする。 いや、ここぞで使う今週が残っているものだが。 いやはあ、大変なものだ。 これが浪費癖というものか。 いやはやいやはや。 考えねばならぬ。

なるほど。

ここまでに、人生はきれいに進む。 やることやっていればね。あと根性。 精神論に傾倒する気は毛頭ないが、 根性だとか、やる気だとか、気合だとか、 そういったものはある。存在はする。 それと、筋道と理。蓋然性があるということを忘れてはならない。 そ…

えいが。

永遠の0。見に行こうかと思う。 本はなかなか面白かった。口語帳にフィクショナルに、 物語として成立するようにきれいに蒐集された戦争体験集。 といったところ。 いやしかし、映画は映画。期待をしておこう。

もう少し。

頑張ってみます。そうですね。 何とかなるとよいかと思います。 どうしますかね。ちょっと考えますけど。 やっぱりゆっくり過ごしてみるかなぁ。 とりあえずね。

やっぱりそうだね。

土曜日は難しい。ということで映画を見に行く。 やっぱり難しいものだな。さて、明日は有意義にしたい。 やさしく優しく。そしてやさしく。

良い一日。

馴染んでいるんだろうか。 そうであればうれしい。やはり飲み会って大事。 いろいろな言葉も聞ける。言質もとった。 いやはや良かった。相対的にね。 いいと思う。いい感じです。

遅い。

そんなことが信じられると思うか。 少し考えればいい。 ほんの少しだけでいい。 心底憤慨させたあの日から、 自分のタイミングをと、逃げ続けた人間の末路である。 ピエロにならないことを祈る。 自分にね。

いやなものは嫌だ。

もしそうなるのであれば、強硬策には出る。 もちろんね。 使えるものはすべて使う。 これがポリシーだ。

WD My Book ベンチマーク。

結果は以下。普通かなと。特に代わり映えはない。 - CrystalDiskMark 3.0.3 Shizuku Edition x64 (C) 2007-2013 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s] Sequential Read : 144.…

バックアップ。

録画用領域と、記録用データで分ける。WDのMy Book 4TBを購入したわけだが、 やはりUSB2.0系で固めている環境になかなか恩恵は得られない。 USB3.0接続はしているから、あとでcrystal DiskMarkでもしよう。 ユーティリティソフトが使いやすそうだ。 診断系と…

堕落の果て。

とりあえず、新年を迎える前にだ。 もっというと聖夜を迎える前に。 あれやこれやと。 やってしまおう。 早く来ないかな。

無線。

大丈夫かなぁ。 ちゃんとつなげたらいいなぁ。 信じてるよ。記憶と上長。

グリシン。

また飲もうかな。プレミアムになってから買ってない。 効かなくなったなぁ。 アイハブあたりで探してみよう。 そうでもしないと質の確保って難しい。 心ここにあらず。とはいかないけれど、 いずれはそうなるやもしれぬ。

なくなる。

ちりのように。前借だね。 ずっとその気持ちでいたから、 少し残念で、やっぱり無駄遣いはできないけれど、 これで元通り?かな。 いい感じ。年100くらいなら貯められるんだなぁ。 ほんと。こんなもんか。

永遠。

なるほど。買ってみたが、読めるかどうか。 寝てしまうか。それもあるかな。 でも、感想くらいは上げないと。 ほんと。そうだね。 いちおう、声を上げたんだから。

なるほど。

日々が過ぎていく。 そういうこともある。 いい感じはしない。 そろそろ石鹸を買おう。 自分の。 ほかにも買わないとね。 よく思う。人に対して執着心があるのか、ないのか。 本質的にはドライである。執着心は強い。 そうはならないようにしたいものだが、 …

丸一日。

体たらく。なにもせずに過ごす。 明日は何かをする。 といいますか、髪を切りに行きます。 それがよいよね。 あとはどうやって過ごす? ちょっと考えてみよう。 散歩。かな。いやはや、考えよう。

疲れているのか。

落ちる。もうね。チューハイ1本で落ちる。 何たることか。 いやはやラーメンで腹いっぱいだったからかな。 胃が恐ろしく重い。

決めるか。

そろそろ。 さて、出来るのであれば、近場でお安く。 いやはや、椅子がいい、クロスがいい、いろいろ見るよ。 そこが問題だ。

決めよう。

そんなところ。いろいろね。 クリスマスとか。ディナーとか。 そんなところ。 予算はいくらか。雰囲気も大事。サービス料かかってもいいから、 一番の問題は店員の質。

何気ない。

7年ぶりに声をかける。 さて、どうなることやら。 と思ってはみたものの。 まぁ、そんなもんか。

いろいろと。

準備をしたいところ。 さてさて、エコノミカルでいいと思うよ。 ようは気持ちなんだから。 そのために、いろいろな演出をする必要はある。 お金はかけない、気持ちをかける。 出来れば、どちらもといいたいところだけれど、 もう少し待ってほしい。