バックアップ。


録画用領域と、記録用データで分ける。WDのMy Book 4TBを購入したわけだが、
やはりUSB2.0系で固めている環境になかなか恩恵は得られない。
USB3.0接続はしているから、あとでcrystal DiskMarkでもしよう。
ユーティリティソフトが使いやすそうだ。


診断系とバックアップ系、あとは暗号化。
WD純正のユーティリティが付くのはうれしいところ。
・WD Smart Ware
・WD Drive Utilities
・WD Security

WD Smart Wareがバックアップソフトで、
PCのバックアップからDropBoxアカウントの自動バックアップもできる。
これがなかなか便利そうだ。
製品登録すればPro版に移行できる、それに次いでPro版のアクチキー2つが貰える。
インストールしたPC以外に2台使える模様。割としっかりしたソフトのよう。


それが尼で17900円弱で買える。
バルクが16900円弱と考えるとかなり安い。
USB3.0ケースとユーティリティソフトが1000円で手に入ると思えば、
かなりのコストパフォーマンスだ。


今日あたりベンチでもしてみよう。