2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

民安さんが最高に可愛い。

オフィシャルブログがアメーバに出来て結構経った。 今日あめーばなうを散見していたところ。自撮り民さん。 最高に可愛い。美しい。初エクステの時も素晴らしかった。 最高の民さんが私の中で更新されたわけだ。 ファンになって5年くらい経つだろうか。 色…

MRE レーション No.7 (CHICKEN WITH SALSA)実食。

正直旨い。最高に当たり。クッキーとm&m's以外は当たり。 凄い旨い。初めてのレーションがコレだと逆に不安だ。 チキンはそこまでぱさつきが無く肉厚。サルサの辛さも相まってとても美味。 チキン以外にもパプリカ?等の野菜が申し訳程度に入っており、これ…

MRE レーション No.7 (CHICKEN WITH SALSA)。

Vショー行った友人に貰う。これは当たりの予感。 明日の朝飯にでもしようか。でも総カロリーが高いので、 なんか一日暇な日が良いかもしれない。だが早く食してみたいのも事実だ。 やっぱりこういうのはわくわくする。 雨音が響く日にコトコトやるのもいいか…

タモリ倶楽部。

なんか最近嵌っている。やっぱり面白い。 着眼点が良いね。ニッチであるからこそ楽しめる。 料理系は特にすき。あと電車だな。なぎら健壱とかアキリキの石井。 他に半田とかが出る回が好き。あと劇団ひとりかな。ハズレがないな。 10月の上旬には三峯徹が出…

長袖の季節か。

寒いな。まぁ、日差しは強いが。風が冷たい。 良い季節である。 熱いコーヒーと煙草の組み合わせが映える良い時期なのかも知れない。 サバゲもしやすくなった。汗かかない環境とは素晴らしい。 まぁ、動くから対策は取ろう。主にユニクロで。お出かけしたい…

バッグも欲しい。フィールドジャケットも欲しい。

冬の日常装備を買わないと。手頃な大きさのバッグが欲しいね。 温度管理がしやすい上着も買わないと。 なんというかM65フィールドジャケットだな。ゲームにも使えるしODがいい。 いちおうカジュアルの部類に入るし良いかもしれんね。 あとはワッペン類を揃え…

傘。

傘を買わねばなるまいね。トーツのが引っかかって死んだから、 買わねばなるまい。引っかからなかったら長持ちしただろう。 今度も同じのを買う。今度はもって欲しいものだ。

さてどうしたものか。

とりあえず買うものはある。欲しいものもあるが。 まずは、椅子、時計、傘。これを買わねばなるまいね。 あとレインスーツかな。新しいの。ゴアとまでは言わない。 東レのやつがいいな。

熱である。

いやだね。私は長引くんだ。なんというか弱いな。 ビタミン剤飲んでるんだけどな。なんとか治さねば。 アルバイトは体力仕事である。

データは写した。

PC

長かった。なんかプチフリ気味だが気にしない。たぶん多重アクセスしてるから。 まぁ、綺麗に整理できた。まぁ、適当だけどね。

eSATA接続が途中で切れる。

やってられん。かといってUSBもやってられん。相性だな。 コレガの2ベイとは壮絶に相性が悪いようだ。ストライピングしてるからかもな。 なんてこったい。一応しっかり別の外付けHDDでは不具合はないみたい。 ちなみにカードはツライチeSATAの2ポートモデ…

eSATAカード。

ノートPC自体に不具合があるかも。プッシュ式で搭載するんだけど、 バネが戻るんだコレが。いまいち装着がしっかり出来ていないのかも知れない。 でも戻る。戻るんだよ。今はバネがかかるからバネを伸ばして装着してる。 たぶんひっぱると取れる。 はみ出さ…

おわらないーフォーマットー。

PC

USB流石。およそ3700GBのフォーマットに丸2日しかかからない。 素晴らしい。だからeSATAポート買った。今日届いた。遅い。 速くデータの移動をしたい。整理し直したい。 あと、女の子の好感度教えてくれる友人が欲しい。 ときメモみたいな。そんな感じで。

eSATAの導入。

とうとう導入する。PC自作まで待とうと思ったが待てなかった。 データの大容量化。それは叫ばれる一方でした。 ノート使っているのでExpressカードを導入。eSATA端子が二つ付いてるのを購入。 eSATA対応の外付け自体は3台あるからデータ倉庫とバックアップ用…

ブーツ。

良い感じだ。初期ロットだったもんで、心配はあったが、 特に気にするところはなかった。ワッペンも購入。 BDUに何か無いと寂しかったもんで、所属と血液型。隊。のワッペン。 良い感じだ。 3層のソールが歩き心地を良くしてくれている。 冬にも使えるし、良…

届いた。

さすがアマゾン。凄いよアマゾン。翌日かよ。 とりあえずSFとラノベ。7冊。あとコロコロして腹筋鍛えるのと、 プッシュアップバー。筋トレが捗るな。 そろそろプロテインも買う。まだ円高つづきそうだし。 介入も年末あたりだと思う。大丈夫だ。 筋トレしよ…

買うものは決まった。

とりあえず本。んで筋トレ器具。 あとHDD。ブーツここらへん。あとは打ち止め。 PCケースは在庫がない。来月まで待つ。

貯金は削るものです。

そうです。毎月一回削ります。半分くらい使うんだな。 今回は結構多方面に使う。頑張ろう。 来月は定例会参加が目標だ。

何を買うかが重要である。

まず、サバゲ類 パソコンケース この二つは確定。あとは尼でカートに入ってる諸々 プロテイン等筋トレに関するもの 尼は本ばっかり。プロテインは海外通販だから安い。 円高最高。買うなら今である。やばい、金余ったら買おう。

危機は脱したか。

たぶん脱した。とりあえず進級は出来るようだ。 胸をなで下ろしてゆかりんを応援できるな。 シトロンの雨。とてもよい出来だね。いつもながらに。 さっそくプレーヤで無限再生だな。

絶対に別れてやる。

そんな機会があったら。 生理的に嫌いな先輩と穴兄弟で、 生理的に嫌いな同級生とキスしてる彼女。 あーくそ、これ思い出すだけで憎悪。そんな感じ。汚れない方が良い。処女厨なんだよ男は。 やってられるかっつーの。2年頑張ってるけど。 まぁ、卒業しても…

ストライピングにしよう。

JBODも考えたが、速度向上を踏まえてストライピングにしよう。 とりあえず4TBとして構築しよう。 まずコレ買ってからPCの製作に入ろう。 ケース買って、マザー買って、OS買って、まずはそこから。

疲れているのよモルダー。

そうだ。その通りさ。今日は久々の2連休。 でもやることがない。2〜3年前まではゲームの消化に乗り出していたのだがね。 どうしてこうなった。私のゲームに関する知識記憶はさほど更新されていない。 今までは買いあさり。ワゴンにも手を出し、月に10本…

金銭苦甚だしい。

まぁ、なんとか生き延びよう。 とりあえず15日になれば持ち直す。 ブーツ買って、ドットサイト買って、ライト買って、 PCケース買って。こんなことしてるから金がなくなるんだな。

予算構成。

今回はサバゲとパソコン、本に予算を絞ろう。 サバゲが2万。パソコンが4万。あたり。 残りは本を尼で注文すると思う。 ブーツとダットサイト、マウントリング。 マザーボードとケース。 ハヤカワSFあたりを物色。 こんなものだろうな。

定例会に参加しようかしら。

なんだかんだで集まってないし。 とりあえずドットサイト買ってレンジ行って調節して、 それで、定例会。とりあえずそんな初めてでも良いな。 ブーツ買って、余裕があったら自衛隊迷彩もほしい。 更に余裕があったらホルスター。 秋から冬にかけてやりやすい…

自作の前にHDD拡張。

とりあえず2TB2台買ってストライピングだな。 とりあえずデータ移行させてデータ用のPC組むときにRAID5でも組もう。 冗長性がないのは少しきついし。でもストライピングでも1年は戦えるな。

趣味は多いほど良いものか。

なんだかんだで趣味が多い。 サバゲ、自転車、PCも弄るし、聴き専だけどヘッドホンとか集めてるし、 嗜好品が好きだからコーヒーとか紅茶とか日常的にかなり消費する。 固定費が豆や茶葉で1万としても他のパーツやら色々買うから基本的に大変だ。 まぁ、そこ…

自作自作自作自作自作。

そろそろしよう。冬は静電気が怖いけど気にしないぞ。 冬になるまでには自作をしたい。 とりあえずは「ぼくのかんがえたさいきょうぱそこん」みたいな感じ。 汎用性が大事。データ用のPCも一台組もうかと考えてる。 こっちの予算は色々乗っけるから17万くら…

今日はタイヤを交換だ。

28Cに交換。今までが32だったから、そこまで変わらないかと思ったけど、 結構変わるもんだね。細身に見える。まあ英式バルブなのが変えたいところ。 まぁ、ミニフロアポンプ買ったし、仏式に空気入れられるんだけど、 予算オーバーなのでまた今度。パンクし…