MRE レーション No.7 (CHICKEN WITH SALSA)実食。

正直旨い。最高に当たり。クッキーとm&m's以外は当たり。
凄い旨い。初めてのレーションがコレだと逆に不安だ。
チキンはそこまでぱさつきが無く肉厚。サルサの辛さも相まってとても美味。
チキン以外にもパプリカ?等の野菜が申し訳程度に入っており、これまた旨い。
メキシカンライスとも相性は抜群。素晴らしいな。野外で食べたら更に旨いのだろう。


ちなみに入っていた大判のクラッカーとチーズスプレッドも一緒に食べたが、
チーズは量がとても多く、とても濃い。だが、その濃さをサルサで薄めたり、
食べ合わせにしたら良い感じだ。とてつもなく濃いがアメリカンさを感じるうまさである。


最高に駄目だったのが、ショートブレッドクッキー。
においが凄い。なんか壁?塗料?みたいな。味自体はバタークッキー。
でも口ににおいが残る感じ。食えないものではないので、完食はしたが、
旨いと言えるレベルじゃなかった。これがレーションの闇か。
このレベルなら、他のレーションの評判の微妙さも伺える。

次点ではm&m'sだ。天下のチョコレート。なぜピーナッツバター。
カロリーを取らせるやり方としては最高にアウトだった。
口をくすぐる変な味。見た目、最初の一口は良かった。でも後が駄目。
ピーナッツの油がガワにしみ出して凄い。油喰ってる。やばい。
m&m'sのピーナッツバターには気をつけろ。これはデブの食い物だ。


あと、アイスレモンティーも飲んだ。普通にレモンティー。砂糖がかなり多め。
大きめのマグで飲むと良い。味がそこまで薄まらずにたっぷり飲める仕様。


残ったのはガムとカプチーノモカ。期待しないが期待しておこう。
下記に食したものの写真を載せる。ヒーターは未使用。湯煎した。
レーションに挑戦してみることをおすすめする。これは旨いぞ。


レーションを開ける。


各アイテム一覧






アクセサリーパックとm&m's


サルサチキンとメキシカンライス実食


クラッカーとチーズスプレッド


レモンティー


とりあえずアメのピーナッツバターは驚異だとわかった。
恐ろしい。