2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて歯が痛い。

齲蝕が進んでいる。 奥歯に風穴が空いた。 歯医者逝きます。

行けるか?

熱は37度前半までに落ち着いた。少し咳は増えたが、 マスクをすれば支障はないだろう。 明日には己に復旧も完了するかね。 そろそろ12月だ。今年はトリプルディスプレイで嫁とメリークリスマス。 計画を立てないとな。 今回のテーマは「カオス」であるからし…

今度は俺か……

PC

PCの復旧は設定データ吸い出せたから良し。 ほかの鯖データは諦める。 そしたら、アレですよ。 私が熱にやられるとはね。 インフルじゃない。セーフ。 問題は39度の熱を一日でどう下げるかって事だ。 明日も仕事なんだよ。嗚呼、逆境の連続である。

鯖復旧作業。

PC

さて、仕事から帰ってきたわけだが、手つかずだ。そろそろ、始めないと行けない。 こんなときのために取っておいたIDEを使用。 朝のうちにフォーマットとOSのセットアップはしておいた。 あとはドライバとアップデート。 んで、救出した鯖のデータを移動。ス…

鯖復旧。多難だ。

PC

外付けからデータ吸い出してたら、 WinXPの再起動カウントダウン。 HDDガリガリ書き込んでるのにあぼーん。 嗚呼!気付かなかった!!いつもなら設定外してるのにな!!!またファイナルデータが活躍だよ。 ファイナルデータで吸い出したデータをファイナル…

鯖が昇天した……追記。

PC

パーティションを2つに分割していたから片方のDドライブは無傷(?) そんな感じである。だが、Cドライブが逝ったようだ。 不幸中の幸いである。 買ってて良かったファイナルデータ。彼には3.0あたりからお世話になっている。 追記の追記 −Dドラのデータは無傷…

鯖が昇天した。

PC

DELLの旧作機Dimension 2400Cで組んだ鯖のHDDが昇天した。 XPproで今年最後かと思って入れたのに。 WD2500。IDEだった。 運用していたのはFTPとメール、WEBサーバの3つ。 凄く。凄く悲しいな。儚いな。 というか、久しぶりにHDDがお亡くなりになったな。 1…

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1 が発売する。

嬉しさは隠しきれない。何というか普遍的な可愛さがあるな。 予定調和的な笑顔と彼女自身がわかっている感じがたっぷりする、ある種の安心感。 踊らされても良い。そこが良い。それで良いのだよ。 今回は一発目。曲数も多いな。 キュンキュンするぜ。まいん…

水樹奈々さんが紅白か……。

感慨深いものだね。先ほど、おもいっきりDON観てたら、 紅白の出場者のインタビューやってた。初出場の人の紹介をしていたな。嵐 ↓ふむふむ 遊助 ↓プークスクスw AKB48 が2回目の紅白!! あーけーべー「ガンバリマース セーッノ オモイッキーリッドーン!!」?? おい、水樹奈々ちゃん…

はてなステッカー届いた。

宛名手書きだった。 パソコンとかに貼って友達に自慢しちゃおう!! そんな感じ。2枚買った。 安いクロスバイクに貼ろうかな。 なんかダサくてバイクに貼ってあったの全部剥がしたので、貼ってみようかな。 使えそうなのあるし、というかそれが目的なんだ。…

直した。

ステム直した。違和感解消。 安いバイクをチューンして遊んでるからあまりお金は使えない。 来月はブレーキとレバー、シフトあたりを弄ってみることにする。その前にゲームだ。微少女(たぬきそふと)が出る。 wktkが止まらないわけだが、あまり大きな口では…

はてなメンテナンス誤字

来たメール抜粋。 はてな障害・メンテナンス情報が登録されました。11/22 23:00 頃よりはてなにログインおよび会員登録が正常にできないショウガが発生しております、現在復旧作業中です。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧まで…

声優を目指しているらしい

友人の友人(女)が声優の卵のようで、某学校に通っている。その友人が某カラオケ店のナレに受かったらしい。もう配信されている頃らしい。マジらしい。 どなたを目指しているか知らないが、まぁ、頑張っているなあとは思う。でも、声優養成なんたらなんて、検…

ああ、なんという違和感。

ステム付けました。凄く快調。 アベレージ26.5㎞/hみたいな具合。今までより+2みたいな具合。 でも、あれー、なんかずれてる……右に2〜3度くらい? 気になり始めたら止まらないね。アベレージ19km/hみたいな。すっきりしない疾走感。家に帰るのが遅くなった。…

[2ch勢い速報]……バルスした。

バルス前の鯖落ちでおなかいっぱい。 もうね、2年半ぶりで頑張りすぎだろと。 コマンドーより伸びなかったのは残念だ。ムスカの名言が出る中、鯖停止は死ぬかと思った。 2009/11/20(金) 23:18:14 NHK総合の勢い: 31res/分 22:45〜23:30 世界ふれあい街歩き N…

ステム…届く。

あれだ。クロネコのサービス。便利すぎる。 無料の会員なのに「出荷されましたぜ」とか、 「今日と届きやすぜ」とか、メールで配信される。 日時を指定していない最短で届くものついて便利すぎる。しかも、日時の変更が出来るらしい。 登録会社しか利用できな…

FiiO E3 を購入

買った。予想を斜め上にいく小ささにびっくりした。 単4形が2本分+αのサイズ。ストラップ穴もあり携帯も容易だ。 だが、上の機種のE5はクリップがあるらしい、今度はそちらも買ってみよう。 ポタアンの自作が先になってしまう気もするが……。 音としては、か…

最近のお買い物

まず、ド深夜購入のアクリルリングをギフトとして購入。 あと、タイオガのハンドルステム。ステムを垂直にしたかったので。 今度はブレーキレバーとブレーキをDeoreに換える予定だ。 ほかにサウンドハウスで、MX70のイヤーパッドとFiio E3という、 ポータブ…

まぁ、オモチャみたいなもんなんだが……。

彼女へのちょっとした贈り物として。 正直、こんな事を書いても、もげろと思うのだが、 それでも書くぞ。 私が買ったのは、アクリルのダイヤモンドリングだ。 んー、なんか矛盾しているな。 ダイヤモンドリングのシルエットをしたアクリルのリングだ。 ちゃ…

かいてみる。

様々にブログを書いてみたが、なぜかここに落ち着いたようだ。 ライブドア、FC2、シーサー、amebaなど色々と書いて回った。 まだ一応FC2を続けているが、なんだか使い勝手が気になり始めたので、 色々と読み物にしていた、はてなに落ち着いた。 書くことは決…

ねこ召喚がしたい

そう、召喚だ。喚起ではない。 猫様来てくだされ。という事である。 地域猫が少ない我が地域。 だから、散歩している家猫を狙うのである。 手をぶらぶらしたり、口を鳴らしてみたり、試行錯誤するのだ。 家主に忠実な猫や引っ込み思案な猫は召喚できない。 …