FiiO E3 を購入

metlon2009-11-19

買った。予想を斜め上にいく小ささにびっくりした。
単4形が2本分+αのサイズ。ストラップ穴もあり携帯も容易だ。
だが、上の機種のE5はクリップがあるらしい、今度はそちらも買ってみよう。
ポタアンの自作が先になってしまう気もするが……。


音としては、かなりカマボコになる。COWONのiAUDIO7 とS9で試したが、総じて分厚くなった。
だが、iAUDIO7のほうが相性が良いようだ。
ちなみに、試しに使ったヘッドホンはAKGのK518DJ(32Ω)とゼンハイザーのMX70(64Ω)。
後者のほうがしっかり鳴った気がする。


まぁ、プラセボも多いようだから、個々人の相性に合えばよいと思う。
しばらくはこれを使って聴いてみよう。電池の効率も良くなるかもしれぬ。

ちなみに、届いたのは【黒】。白じゃない【黒】。
ちょうど、DAPと色合って良かったと思っている。ラッキー……なのか?