2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけ踏ん張ってみる。

いいよね。もうすぐお休みです。 休みが終わっても、もうすぐお休みですと言えるようであればいいかな。 準備はすぐに終わりそうだから、 小手先だけ磨いておこう。付け焼刃にならないようにね。 明日、いろいろと買い集めて、 そうすれば、少しだけ合格点に…

動く。

そんなときが来ました。 いやはや忙しいご様子です。 これから忙しくなれるだろうか。 明日は時間調整だな。 19時にしないと楽しめるものも楽しめないわ。

明日からまた一歩。

期待されているなら修行である。 そうでなくても新しい道。 ほんの少しずつと思っていようとも、 人によって歩幅は違うものです。 叶うなれば、近くに。 いきなり飛ばされてしまうのは勘弁だ。

酒を飲む。

昨夜は3合ほど飲んでしまった。度数は16度と割と高め。 いやはや朝は二日酔いだったなぁ。ラーメン食べたい。 しかしラーメン断ちをするのだ。 食べるときは旅の〆だね。そうするのだ。 カメラの準備はどうするか。 考えなくてはいけないね。 ホタル撮影はも…

ゆかりの日。

なんということ。今日はゆかりの日だ。 なるほど、ライブDVDを完走するよね。 本能だ。最中を買いに行こう。 予算は300円かな。氷も買おう。 今宵は飲みに移行する。

ふむ。

お店の予約をしよう。 するよ。ちゃんとする。とりあえず帰ってきたら。 20時までにはする。

進む。

考えることはそんなに多くないが、 とりあえず直近でお世話になる人がわかる。 そいつはいいことだ。文字だけ見れば丁寧である。 楽しみだ。もうすこし。

こんなところですら。

真摯になれない。 今になっても。「クチでシた」発言が頭に耳にこびりついている。 正直気持ち悪い。もうね、気持ち悪いんだ。 腸が煮えくり返る。しっぺ返しを食らいました。 別の女に会って、そのあとに会うなんて。 そんなことは最低だと。唾棄すべきこと…

勉強を。

はじめよう。 いつも自身のために動いてきた。 そのおかげで良い結果となった。 人のことを考えるとろくなことが起きない。 自身のために。 ヒーローにはなれないけれど、 何かを見つけることくらいはできるだろう。

決まる。

そして、また会う。変なところで心配性な彼女。 少し驚かせてしまったようだ。 自分でフラグを切ろうとしているのかもなー。 贈り物の意味を深読みしていたり、 やっぱり彼の存在が気になる。 どこまで「友達」でいられるだろうか。

買うものは決まる。

あと行く場所も決まった。 いやはややってみるもんだ。 直感を信じて正解な気がするよ。 扇子は少し言葉に意味を込める。 柄に意味を込める。色に意味を込める。 そんな感じです。 だいぶ安く済みそうだし、いい具合。 進捗は順調である。 上野で引いたおみ…

結界。

扇子はそういう意味もあるのです。 人形町、銀座、浅草、有楽町、上野。 回ってきました。扇子探しのぶらり。 扇子を渡したら終わりかな。 そういう意味合いでもあるのかもしれません。 私はそうしようかと思うのです。 もし、前の人と縁が続いていたら、 た…

着実に進んでいる。

でも、ね。これ以上関係性の呼称が変わることがない。 これはわかっているんだよね。 まぁ、そんなものだよ。とりあえずお金の工面が大変だってことかな。

朧月夜の君。

うむ、源氏物語か。 ぴったりだね。こわいともいえる。 扇子を交換するエピソード。これともう1つくらいだしね。 なるほど、正しい。 なるほど。

いつもの。

連絡待ち。正直なところあんまり会うといけないです。 そういう関係ですからね。距離感。とっても大事で、 しっかりお互いが認知していても変な空気感や、 焦燥や、会いたくてしょうがない、といった感情をね、 作るようになってはおしまいです。 正直、夏の…

夏花火。

そして避暑。問題はあれかな。 なんだ、金銭的な面かな。 ここいらは考えよう。補助もうまく利用しないといけないね。 そうしてみるかな。 そうじゃないと少し戦うにはつらいです。 たぶん来月は25万とかになってるからな。

初めての経験。

なんだかんだ。自身を隠さない。 自身を貶す。そのために会ったんだよなと。 よくもまぁあそこまで性格の悪いことができるなと。 自分の意思もそう柔くはないのね。 想定内の動き、行動、そこから外れることはなく、 それより小さな範囲に収まることもなく、…

長い夜。

昨日は会津牛と馬刺し、日本酒に舌鼓を打ちました。 郷土料理もたくさん。これぞ旅の醍醐味ですね。 温泉もじっくりと。あとはテレビをみてだらだら。 電気を消したのは22時。気づいたら25時でした。 その時間いろいろな気持ちが綯交ぜになってソファで寝た…

なるほど。

ここで新潟です。ホテルオークラ最上階客室。 非常に運が良いといえます。この日はほんの少しお話しして寝ました。 そんな感じですね。 この距離を考えてしまう。少し寝られませんでした。 向こうはもっと寝られなかったようです。 そして一路福島へ。SLばん…

今日が来たわけだが。

なるほど。ここからはお姫様を扱う執事になろう。 良いと思いますよ。ほんと。 紳士は手を出さない。

今日と明日。

もうすぐなんですね。ここが踏ん張りどころ。 頑張ってみたいです。いろいろと。 身の回りの準備はできました。 あとはパッキングくらいですね。 洗濯物も乾いてくるので、今日の夜には準備ができます。 20時までには家を出て、明日はそんな感じです。 当日…

ちょっと頑張る。

あと2日ですね。 なんとかなるでしょうか。 何とかなってほしいものです。 明日はメールを書きましょう。 出来るだけ簡潔に。できるだけ丁寧に。 考えてみよう。

もう少し。

でも、手は出さない。 出せない。出してはいけない。 その気はあるが。二律背反だ。 出来るだけ、出来るだけ良いたびにしたいです。

カウントダウン。

頑張ろう。こりゃ大変だがな。 頑張ってみようかな。 なんか楽しいこともなけどな。 時間だけはすぎるのが早いんだよ。 とりあえず金曜にならないだろうか。 その気持ちのせいで、時間は遅々と進む。

楽しかった。

良いタイミング。良いまわり方。 良い場所。いろいろそろってくれた。 良かったぞ一日。これで頑張れる。 あの日も乗り切れるだろうね。

一週間後のこのころは。

何をしているのだろうか。 少なくとも金曜日。ここでは何もないかな。 正直、一番期待している日だけども。 攻めるとしたら最終日かな。 そうなると、そうだな。 タイムスケジュールが厳しくなりそうだ。 自分から吹っかけるか。これが問題である。 気づいた…

髪を切りに行く。

たぶん。今日は歩いてみようか。少しだけ考えてみよう。 どうするかなぁ。髪を切りたい。さっぱりしたいね。 もうすぐ夢の国。実感がない感じ。

もう少し。

もう少しです。あとちょっと。 最後の楽しみともいえる。 ほんとにね。頑張らないとね。 まずは昼。麺類縛りからですよ。

続行。

しないといけないことは多い。 習慣にするべきことも多い。 なぜ怠惰に過ごしているのか。 地頭のなさには辟易する。 嗚呼、無常。

のんびりと。

しかし着実にやらなくてはならない。 一番忙しいところ。泥臭いところ。 そんなことをいって実現を果たす。 やりたいこと。できるのか。 それは自分自身にかかっている。