結界。


扇子はそういう意味もあるのです。
人形町、銀座、浅草、有楽町、上野。
回ってきました。扇子探しのぶらり。


扇子を渡したら終わりかな。
そういう意味合いでもあるのかもしれません。
私はそうしようかと思うのです。
もし、前の人と縁が続いていたら、
たぶん、そちらに意志を傾けるように、
傾けるようにしたはずです。


こちらはどうしてか、関係を維持することは無理だろうから、
お互いの距離感を間違えないまま終わろうと思う。
その前の人とも切れたわけだし、
あと1か月。ここで色々切れるわけだ。
新しい、女性を探す日も近いのだろうね。
さまざまな理を無視してきたように思う。
そのツケが今になってやってきた。ということ。


思いっきり仕返しされたあの人はあの人なりに、
なんとかやっていくのでしょうね。
それが一番。今回の人もそれなりに夢を掴んでいくのでしょう。


私は何者か。何をしよう。時間はある。
じっくりと考えてみよう。