2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取れない肉、取れる肉。

足の付け根とかは落ちたが、尻肉と腹回りは落ちないな。 辛抱の時?チャリ漕いでいたからだろうな。 踏み台昇降でもするかね。

理屈っぽくたっていいじゃない。

しょうがないよ。性分だ。正にオタ的な理屈 ……いや、卑屈っぽさ。 難しい言葉で説明しないでよ(PC的な意味で) いやいや無理無理。それが正規な言葉であって固有名詞なんだよ。 わかりやすく言うと、 画面があるだろ、そこの下にバーみたいのがあるだろ、 左…

今日は寿司かと思ったのに…。

違った。明日だった。この喪失感どうしてくれよう。 これがあるからバイトをしていたのに……。 明日もその気持ち、忘れないようにしよう。 金がない金がない金がない金がない金がない金がない金がない 金がない金がない金がない金がない金がない金がない金が…

どうにもならんのか。

現在で5人。フルで揃えるとなるとやはり人はいないな。 まぁ、借りるのもありだが、交通費等も含めるとコストがかさむだろうな。 ネックはやはりそこ。1〜2万で出来れば良いんだがな。 大人の遊びか…。

人数枯渇問題。

メンバーが足りないよ。身内だけで集めてるからだね。 でも、初心者のうちはしょうがないかなと。頑張って集めよう。

ブレーキ位置とか調整。

ライトの位置に対するマージンがなかったから調整。 2つ付けているのでアウターとの干渉がひどかったが、 久しぶりに調整して直った。 レバー位置が下になったが概ね満足。 そろそろ新しいライトが欲しい。 むしろタイヤを25か28に換装してからが良いかな。…

欲しいもの増える。

というかむしろ、必要なものが存外に多い。 あったほうが良いものはもっと多い。 本体だけ買っても遊べないし、バッテリーあっても、 放電器が無ければ電池が痛むし、あとマガジンも無いとなぁ。 引っさげるならスリングも、やっぱりサイトは欲しい。 そんな…

ブレーキ位置とグリップと。

レバーの位置がよろしくない。少し腕が疲れるわね。 明日の朝にはちゃんと直さないと。 ハンドルグリップが短い。買わないとなぁ。 来月になる。サドルも買わねばなるまいね。 正直、ホイールも換装したい。 だが、今はサバゲに傾注すべきだな。

換装終わり。

ブレーキレバー、ブレーキ、ブレーキシューの3点セットと シフターをレボシフト→シフトレバーに換装が終わった。 ……グリップ買わないと。 右ハンドルのレボシフトが占有していた場所が空いた。 グリップスッカスカ。 ブレーキはDeoreのM590、左レバーも同じ…

本腰。

サバゲを一緒にやる友人と話し合い、 いろいろ相談を交えつつ、何買うかとかを決めた。 まぁ、私は初心者なので、聞いて調べて、買ってみる。 そんな流れで行こうという感じ。 まぁ、BDUは手に入ったので、 あとはプロテクターにベスト、キャップかな。 あと…

アウターケーブル。

足りない。いや、違うか。さびが結構来ていたから、 ヌードル?金属製のアレ。も取り替えようと思ったら、 結構、タイトでギチギチ。ワイヤーも古くなってから、 交換は諦め。放置状態だから自転車使えないorz 困ったときにはアマゾン。ブレーキワイヤーセッ…

空は飛べないいつまでも。

とかまぁ、関係ないです。 今日は誕生日でした。中々良い日だった。 私が歓待するときはどうしようかな。プレッシャァァァ。 まぁ、でもやったるよ。 東京で美味しい店。どうせなら好きなものが良いね。 ケーキは単価がよいものを。 まぁ、喫茶でのんびり終…

ウォォウン。

とりあえず、BDUは買った。あとはメインだ。 やばい、ぞくぞく?ワクワク?する。 来月までには本格的に揃えようかな。

やっぱり怖いよネットショッピング。

結構、お買い物をしてしまった。午前3時だよ。 地球最大のショップ。アマゾンだよ。しょうがないよ。 買ったのは、自転車のメンテ、チューン類と、 マイクロUSB。マイクロは探してもないから困った。 家にあるUSBのなかでは希少種だったから、 いざ、使うと…

そろそろ購入しよう。

サバゲかな。 まずは服から揃えようかな。単価が安い方からにする。 まぁ、ものがないものから買うと言うことだね。

サバゲー購入考。

まず、メインアームとそこもこ ・P90 TR 東京マルイ電動ガン スターターセットSTD P90 TR | 電動ガン本体 | 絶賛SALE中! 品揃え日本最大のエアガン市場、FIRST 中古エアガン、サバゲー装備、電動ガン、エアガン通販 フォルムに惚れた。あと、レギュレーショ…

さばげさばげー。

準備は着々と進んでいる。問題は無駄のカットかな。 あと、チームを作るに当たってのレギュレーション等の設定。基本的には ・0.2gBB弾使用 ・使用銃は何でも良し ・明るく楽しく元気よく ・BDU推奨な感じですかね。 実際、始めてみないとわからんから、 か…

お誕生日。

パーティをやりました。もちろん私の。 もう一人の友人とのもかねてのパーティでした。 7人で、アルコール抜き。これでも楽しく盛り上がるね。Tシャツからローションまで。面白いプレゼントだった。 こう言うのも悪くないな。 友人が働いている自営のお店だ…

やるときは全力で。

友人に誘われサバゲをすることになった。 とりあえず、4人。少ないなぁ。8人は欲しいね。 8人いれば4人チームのツーマンセルで遊べるのに。 2・2は中々厳しいな。他のチームとやるのも良いが、 ある程度身内で実践やってかないとなぁ。 とりあえず、P90とか…

さて、明日がやってくる。

お仕事か。 最近は引き継ぎで閉めてるから面倒だなぁ。 まぁ、仕事を憶えられるのは嬉しい。 だが、面倒だ。 やるしかないわな。むしろ憶えることが楽しみでもある。 やるしかない→仕方ない と言う思考の人間はダメ人間だと思う。 実例はいた。

もう限界かもわからんね。

人の気ほどわからんものもないが、狭量ではないと思う。 よく頑張った方だと思われ。 人の気を知ろうともしない態度には冷める。

やっとこさ20レベル。

課金も考えようかのう。 少しくらいなら考えてもよいな。 得るものがないがな。3kくらいならおk。

地道にレベル上げ。

明日は歯医者。メンテ入るみたいだし。 時間を有効活用しよう。 まぁ、金がないからな。寝るか。

寒い。

感覚がつかめてきたFEZ。とりま戦争でレベ上げだな。

FEZを始めたよ。

PC

最近やること無かったから、手を出してみた。 金無いしな。ある意味手軽に楽しめる。 問題は、冬場だとガチガチに手が悴むことだな。 とりあえず、今はレベ上げの時。 課金アイテムには手を出したくはないな。

携帯のふたが届いた。

リアカバーな。豆な。 420円。ポイント買い。電池膨らんでるよ。少し押し負けてる。 違和感がありまくる新品具合。 あー、点検してもらおうかな。

生デニムの注意。

生デニム凄い。ちゃんと最初の洗いをして良かったと思う。 今は途中だが………。まぁ、過程としては、 まず、お湯につける。35分くらい40度ちょいのお湯につけてた。 なんというかインディゴの湯? 濃紺の液体が浴槽に溜まっていた。 普通に洗わずに履いていて…

靴とジーンズが届いた。

やるなヤマト。対応は最高だね。 カトーレックだと 「ちわっす……ハンっおねっしゃす」 「ありがーあっす」佐川 「ハンコおねがいします」 「どーっもす」 ヤマト 「荷物のお名前間違いないですか?」 「判子はここにお願いします」 「はい、確かに」 「あり…

衝動買い。

靴とジーンズが欲しいと最近思っていたのだが、 思わず安かったので買ってしまった。 オンラインの罠だな。あと尼の靴ショップ。完成度は高いが、まだ弄りにくい。 結構売れてるみたいで、事実上品薄。 だが、買ってしまった。2足。 あと、ユニクロで評判が…

javari恐るべし。

尼の配送は千葉限定でご贔屓のカトーレックだった。 良くて佐川。いや、それなら最近は評判が良いカトーレックだな。 ・・・のカトーレックで、今回の配送も尼系列でそうだろうと思ったら、 javariは違った。無く子も黙るヤマト運輸だった。初めてのjavariだ…