鯖が昇天した。

DELLの旧作機Dimension 2400Cで組んだ鯖のHDDが昇天した。
XPproで今年最後かと思って入れたのに。
WD2500。IDEだった。


運用していたのはFTPとメール、WEBサーバの3つ。
凄く。凄く悲しいな。儚いな。


というか、久しぶりにHDDがお亡くなりになったな。
1年ぶりくらいかな。SATAに移行してからはあんまり落ちなくなったのに。
動かないと思って遠隔操作しようとしたら接続できない。
久しぶりにモニタ接続したらブートの段階でエラーしてることがわかって、
別のPCで鯖のHDDを直接続したらあぼーん


現在、天下のファイナルデータで復旧を試みている。
とりあえず、鯖のデータだけでもサルベージしたい。
つーか、何でバックアップ取ってなかったのよ。俺。
無念である。実に無念である。プギャーなわけだな。


せめて、鯖関連の設定データさえ取っていれば……。
たかだか1GBにも満たないのにな……。


ダイブしたくなるわ。いくら再構築が楽だとしてもな。
さて、OSどこにあったけな。あとドライバか。


夜は長いな。ゆったりまいんちゃんも聴けない。