歯医者。風の能力者め。

歯の治療に行ったわけですよ。
今回は義歯が出来てますよーってな。
まぁ、嵌めるわけだが、まずは被せものを取る。


これがな。臭いのなんのって……下水道?
一週間フタされて、磨きたくても磨けないそこの間。
外された開放感はあった。やっと開放されたってな。


んで、消毒とお掃除。そして、義歯を嵌めてみる。義歯と言うよりクラウンだが。
ほとんど義歯状態。根冠治療しなくて済んでハッピーな状態。だから義歯と呼ぼう。
嵌めたが、少しキツイ。結構好みの衛生士さんが、義歯を削っておられた。
何回かの挑戦の後、ぴったりと嵌る義歯完成。


入れてきますよー。とのことで、とりあえず、また掃除と歯の乾燥。
風吹きかけますねー。染みると思いますから痛かったら左手……。


シュー

まぁだまだ。

シューーーーー

イッヒィィ!アガガガガ


そんなこんなで素で涙が出そうになった。堪えた。
その後も痛みは続き。義歯を押し込んで、心の悲鳴。
男の先生に代わって、整えられて、アガガガガガ
研磨で脳が揺さぶられる。やっぱり頭は揺らしてはいけない部位だと痛感。


そんなこんなで2つ義歯を入れて4230円3割負担。ジャパンの保険は良いね。
なんだかんだ安いと思う。まぁ、自業自得だしな。仕方ない。


今度は2週かけて右上顎の奥歯を治療。同じ痛みを味わうのか。
つか、義歯入れたとこも痛みや染みが無くなるまで時間がかかるらしい。
3週間は様子を見よう。


旅は長い。