ニッピン行ってきた。

結局25Lの「テクノライト HINDUKUSH」にした。
http://shop2.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17274&item=NP-BP008
↑コレ


20LだとノートPCが入らないという点と、30だと流石にデカイという点。
25のコレは全面のポケットがかなり大きく設計されていて、
アダプターやケーブル、傘、ペットボトルも突っ込めるくらいの
コンパートメントになっているところが気に入ったためである。
25+3Lくらいの容量なのかね。
テクノライトの機構で背中部分が弓なりになっているために、
この前ポケットはかさばるが嬉しいものでもあった。
よってこのザックになったわけである。


一応、防水スプレーをぶっかけておいた。
A4ノートとレインスーツ上下、ファイル類に筆記具、アダプタを入れても余裕がある。
日帰りのハイクにも使える。冬場はこのサイズでちょうど良いかもしれない。
夏になったら、20Lの購入を考えることになるだろう。
20Lの場合はポタリング用になるな。


それはそれで良いな。まぁ、トレッキング仕様のザックだから荷重のバランスがとりやすい。
安定性も相当なもので、カジュアルなザックにしなくて良かったと改めて思っている。
それに防水だしな。そこが一番重要なんだ。ザックカバーはかさばるし、
強い雨だと貯水するしな。
まぁ、雨が降ったら真価を発揮してもらおうと思っているよ。
8800円だった。今はセール中らしい。これは安くなってなかったが。
イヤーマフが安かったな。買えば良かった。


小物をそろえるには良い場所だな。秋葉原にあるし。それも便利。
地味だが、たまに行く価値はあるだろう。
今度はツェルトかメスナーでも見てみるかな。