よく考えてみてくれ。

明日の朝。私の席に座ろうとする君だ。
いつもの私の定位置を取らないでくれないか?
私の隣は君の仲良し君で、明日が単語のテストで、
君はカンニングさせてもらおうとしているね?
彼はカンニングさせてあげているね?


だから私は朝、いち早く席につき、君に席を譲らない所存である。
その行動はズル賢いや、相応の言葉で装飾できるようなものじゃないよ。
世の中そうして社会に上がっていく人間はいるもんだが、総じてクズさ。


バレないよう。事が起こる前に芽を摘もう。
というか、定位置を取られるのがイヤなんだよね。
カンニングしてメシウマじゃ俺がメシマズなんだよ。


そう言うことだ。




前回もあったんだが、その時は席を取っておいて友人と勉強をしていた。
だが、いざ座ろうとしたら荷物を通路にどかして自分が座ってやがるんだ。


「きみはまえにすわればいいじゃないか」
「俺はあいつの友達なの。あいつの隣でテストするの」


脳みそが筋肉で出来ているとこうなんかね?
カンニングがばれて停学か退学にならないかな。
大学在学中最高のメシウマになると思うんだが……。