さてさて

人を拘束すると言うことは、その人のマンパワーも拘束すると言うことなんだ。
その人が24時間のうち8時間働いているとしたら、
その分の対価をくれたっていいじゃないかね。
っていうのは、ゆとり思考な考え方でヒューマンリソースなんてわかっちゃいない考え方だと思う。

でも、まぁこっちが忙しくたって、
会いたいって言われたら会うし、その対価は無償どころか、
私が出したってかまわないと持っているが、TPOあるじゃない?
せめて、T・Oくらいは考えて欲しい。
でも、断るのもアレだね。まぁ、外出しようと思っているんだがね。


人の世界は馴れ合いだなぁ。


智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。
意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。


その通りですよ、漱石さん。