リトルウィッチ "無期限休止" 9年か。頑張った。

なんだかなぁ。破産逃げより真っ当です。
正直で良いと思う。コミケ出るみたいだし。
何年か前から購入しているが、「わかってる」品を出してくれるメーカーだった。少なくともラフ画集だけはいつも買ってた。中堅でゲームシステムも独特で、むしろ代表で絵師の大槍氏の妄想具現化のゲームが好きだった。


白詰草話
カルテット!
リトルウィッチロマネスク

がやっぱり好きだったなぁ。漫画調子で……。
まぁ、目が疲れるし時間がかかる、けど面白かった。


システムも面白くてミニゲーム感覚なのにやりこめる。最近は、王道エロゲーで楽しくエロ路線に突っ走っていたし、声優さんもたくさん起用して、宣伝にお金掛けて大丈夫かな? と思うところがあったが、ああ。現実は厳しいね。


ロンドあたりかな、そこらへんからゲームシステムアクションが減っていったな。開発短縮に走っていったんだと思う。ピリオドも年内発売してるしね。エンドロールみるからに外注さんも雇ってない(?)状況で絵の完成度も高くて、ギリギリで仕事してたのかね?


開発日数も最近の作品になると短くはなってきたんだけど、それに対する知名度の向上と売上が伸びなかった。なんだか残念。独特な塗りとシステム、世界観はワクワクしたんだけどな。王道主義で画一的されてきたゲームメーカーの中でも独特な絵と塗り、システムで突出したメーカーさんの「無期限休止」か。お金がないのは首がないのと同じね。誰かの言葉を思い出す。


結構前だとEmu、みりすとかで絶賛落ち込んだがその波が来た。

ぜひ、いつの日か復活して欲しい。