お弁当計画。

55.1/10.5/20.2/1410

余りある時間.何をするか考える.そうだ弁当を作ろう.
つくれぽに目覚めたことだし,何か作ってもイイよねって感じ.
そのために投資を惜しむ気はないし,ちょうど痩せ時本番だと思い立った所だ.
良い機会である.機会と意欲はあるうちに使うモノだ.
それらは昇華させ,定着させてナンボである.
8月までの1週間お昼はヨーグルトを止めて自炊をしようと思う.


それが続いたなら,8月にはお弁当箱とかシリコンスチーマーとか買っちゃう.
勢いは大事.弁当箱も小さめサイズ.昼代を使わないことには大きな意義がある.
昼代は平均して8000円ほど.ということは弁当箱が1月あたり4つくらい買えるのだ.
ならば安い.食材を差し引いたとしても安いだろう.といった算段.
野菜はある.肉もある.冷蔵庫にあるモノは使うべきだと実家住まいの私は思う.


とりあえず明日.出来るならお弁当を作ってみよう.
米とサラダとおかず.肉がダメなら芋でも良いよ.サツマイモもジャガイモもあるよ.
というわけだ.なんかやってみましょう.
お弁当を買うためにだ.シリコンスチーマーを買うためにだ.
目標は電子レンジ圧力鍋を買う段階にまで行くことだな.


最近,最近がまたまた楽しくなってきた.
明日は朝一で電話だ.クソッタレなところに陳情しないといけないね.
それが一番の面倒事だ.
今日も明日も明後日も目標があるのは良いことだ.頑張りましょう.