何が削れているのか。

58.7/13.3/21.6/1460

58キロ台に突入した.水が足りないのかな?
でもサプリ飲むときにコップ1杯は使うだろ.コーヒーは2杯飲む.
風呂前に1杯,風呂後1杯.バイト前に350ミリ缶,昼食で水と緑茶1杯ずつ.
コップ1杯250ミリ,コーヒー240ミリとして2リットル近くはちゃんと飲んでいる.
いちおう運動はしているし,気をつかっているつもりだ.
脂肪減って,筋肉減って,水分比率でも変わっているのかな.
どこまで削れるか楽しみではあるが,少々身体が勝手にスピードアップしてる感.


ほぼ1ヶ月前の5月24日が62.6キロ基礎代謝1504キロカロリー
現時点で3.9キロ減.体脂肪率は16.6%をマークしていたから,
なるほど.基礎代謝が40キロカロリーも下がっている点が気になる.
5月24日に関してはほぼ同時刻に計っているから,かなり対照的な値.


当てにならない体脂肪率だけど,これを元に計算すると,
5月体脂肪は10.3916キロ.現時点体脂肪は7.8071キロ.
差し引き2.5845キロ.減ったのは3.9キロ.1.3155キロはいずこへ.
これが水分と筋肉が減った値だろうな.なるほどね.
少なくともこれは誤差を抜きにしても確実な成果ですよ.
やはりデブは甘え.


ちなみにタニタのはアスリートモードがある.
試してみたら9.8%だった.基礎代謝は1500ちょい越え.
あれ.こっちが適正値になってたりする?
ちょこっと考えてみよう.