カルディ。

今日は豆が届く.
しかしカルディのドリップ用フィルターが無くなってしまう.
あと1杯分.なるほどね.というか新浦安にもあるなんて知らなかった.
今度からそちらの店舗を利用しようと思う.バイト終わりの途中下車.
津田沼に行くより安いし,西船橋経由するより時間かからないし,
西船橋はいかんせん時間がかかりすぎるんだ.時間を買うと言うこと.
どうせ月2回弱なんだ.そこらへんは気にしないで良いと思う.
そういや新浦安なんてバイト面接以来歩いたことすらないな.
ちょこっと歩いてみるかな.
次回からはバイト先経由で寄るときもコッチを使ってみよう.
トニックウォータージンジャエールがあれば,津田沼店に行く必要がなくなる.


ちなみに購入した豆はストレート.
エチオピアモカ ラデュース
エルサルバドル サンサルバドル グランデ
・グァテマラ チマルテナンゴ トップス
各500グラムで1999円.なんとお安い.お買い得.
上代より半値くらいだった.これで1ヶ月半は持つかな.
全部豆の状態.久々にセラミックカッターが活躍する.
決め手はグァテマラとエチオピアだな.ブルボンとモカは久しぶりだ.
欲をかくならイエローブルボンが良いがそれは次の機会にする.
流通量も少ないし,あったら買ってみようかな.