まったりでのんびりで。

金環日食を見逃した.起きたのは正午.そういう日もある.
まったりと,のんびりと,なんもしてねぇなぁ.
英語のお勉強もしてないなぁ.あと1週間はかかりそうだ.
本身に入らないのか,毎日開いてはいるが,進みが良くないな.
早く暗記例文の本に入りたいね.6月までには決着を付けよう.


出費が今後増えていきそうだ.せめて10は用意しないとなるまい.
車を多用することも視野に入れないとね.問題は宿になるけど,
その負担は工夫次第でどうにでもなるかな.
頑張ってお金を貯めていこう.楽しさの鍵である.
夏まで目一杯頑張って,余裕が出来る秋には,
いろんなところに行きたいな.勝負の時である.
現在は節制を心掛けて,体重も落として,万全で行きたい.


自分に厳しく.人に優しく.そうなっていきたい.
特に,自分に厳しく.心掛けなくてはならない.
目標もある.期限もある.守るべきものはない.
万全である.何も厭う必要はない.
だからこそ,今出来ることをしていこうと思う.
今しなければ行けないことが山積みだ.


楽しくもあり,苦しくもある.
逃げる気はさらさらない.これは楽しい物だ.
これほどの充実があった年は無いとも言える.
だからこそ,自分自身の期待に応えたい思う.