明日はドライブ。

63.1/15.6/23.2/1533


今日は良い飲み会だった.久しい連中が集まり.いつも通り.
これが一番楽しいね.行けない人が2人ほどいたけども,
次回の夏参加を期待したい.


合コンのお仲間も7分の1で交際が成立.
他の1組も中々楽しい結果になりそうである.
7分の2という驚異的成立率になる予定.なるほどコレは私の腕のおかげだな.
私は既に離脱をしたが,今後も頑張って7分の3という結果になることが,
最終的な目標になるだろうな.


私は勉強が非常に楽しく,女の子と遊ぶのは素晴らしいことが,
うつつを抜かしていることは出来無い.ほどほどが良いね.
TOEICに関しても現在は文法から復習の時間.
10日で本を2周は読み込んで,DUOの読込を1ヶ月で3周できるようにしようかな.
これがまずの目標.7・9・12と年末までに3回受けることも目標である.


やはり,脳に対しての定着を望むなら書くことと発音することだと経験上思う.
文法の復習の段階は読み込んで覚えることが重要だと思うけども,
例文集となると書いて,理解して,英文と訳の相互理解が重要かな.
最低でも1ヶ月は休み無しで継続かな.この段階だと1日5時間は必要だと思われる.
出来れば7時間.1日がかりでやりたいモノである.
復習の段階であると3〜4時間でどうにか収めていくのが目標.


明日はドライブ.犬吠埼灯台まで走る予定.
現時点でも那須塩原まで行こうか迷っているところ.
ちょっと勘案しないと行けないかな.9時に出るのが目標だけど,
10時出発がギリギリかな.昼に起きてしまったら,
江ノ島当たりまで飛ばしてみようと思う.
往復200キロ.これが目標かな.


気分転換が大事なひとときである.