良い旅となった。

今日はチェックアウトの後,お土産を探して,松島観光へ.
松島は福浦島に行った.ここが一番散策出来た1時間ほど.
むしろコレしかなかったと言える.
景観は素晴らしく,これが松島か…そんな感じだった.
春夏に行きたい.雪に埋もれて見えなかった植物をみたいね.


あとは瑞巌寺がとっても良かった.五大堂も良かったな.
切り通しになっている仏さんや,鰻塚も見応えはあったし,
なんにしても参道が荘厳だった.
本堂が大修理中だったため,あえて拝観はしなかったけれど,
周りを歩いているだけで,浸れる.そんな場所だった.
帰りがけには,お土産屋さんでかにのお味噌汁をいただいた.
身体が温まって美味しかったな.試食の牛タンも良い付け合わせになった.


そこから歩いて,松島駅へ.その後は仙台駅に戻って,
仙台城址に行こうかと思ったけれど,市営バスを使うというところと,
片道30分.予算困窮を極めていたので,次回へのお楽しみと言うことで取っておいた.


それにしても,旅行は食の旅行に限るね.
牛タン定食,ずんだもち,海鮮天丼,牡蠣フライ,ずんだあんみつ
鱈の白子,鮪のカマ,南蛮漬け,それに日本酒.
最高の旅だった.


あと5000円予算があったら.お造りやら,盛り合わせやら盛大にやってしまったろう.
次回こそ,お金を貯めて,やってみたいものである.
今回の旅,旅費宿泊費諸々併せて85000円.DVD購入したり,ライブチケ合わせるとなると
口には出来無い金額になりそう.

王国民とも,無言のふれ合いが出来たし,とってもとっても良かった.
気持ちが今でも浮ついている.最高の旅だった.
また,出来たらいいな.


ライブ自体は2月最後の日曜日.もしかすると追加公演も考えられるので,
油断しないように,節制はしようと思う.
これまた良い日になると良いな.


お土産は,くるみゆべし.お茶請けに最高だね.
幾つか回って,一番柔らかくて美味しいところを選んだ.
そしたら,お店の方が,これはあなた用にということで,一ついただいた.
明日,お茶と共にいただこうかな.


こういうの.悪くない.悪くないぞ.
ぼっち旅.最高じゃないか.
次回は来年か.卒業最後になるだろうな.
自分自身の未来に期待をしていようかと思う.


旅のお話.いっぱいしたいね.付き合ってくれる人はいるだろうか.
今週中にでも,聞いて貰うとしよう.