寝過ぎて寝過ぎて。


こういうときもある.やはり場所柄籠もるのは疲れるところだよな.
研究室.椅子に寝るというのもその行為自体は慣れたが,
精神面は置いておいて.身体はそうでも無いらしい.
非常に疲れる.徹夜も久々だったわけで.
家に帰り,酒飲んで寝た.明晰夢を久々に見た.


割かし明晰夢も金縛りも起きやすい体質だが,
これは一種の訓練で何とかなる.
呼吸法にもコツがある.暗示はいらない.
他は身体の疲労具合.性欲の過多が左右する.
脳味噌のエラーな訳だが,やっぱり訳がわからんよね.矛盾.
夢は過去の脳味噌のデータベースの再構築.
明晰夢の多くはそうじゃないんだよな.そんな気がする.
想像の通りに世界を構築できる.だから面白いし,
一時期は嵌った.最近は疲れたときに起きるよね.
ふと・・・そんな言葉が合う.だが脳味噌のエラーなんだよね.


人間の身体ってよくわからん,
幼少は夢遊病もあったし,感受性だけの問題じゃない気もする.
なーんかあるのかね.なーんか.


今日も酒を飲み寝るのかな.概要書.完成させないとな.
頑張ろうか.