踏ん張って,歯を食いしばる。

学内推薦もある.これは避けては通れない道となったわけだ.
かといって,最終選考に通ったが,インストラクタとしての選考.
これも少しばかり悩むものである.
しかしながら順調と言える.一人あたり売上高が低いのはアレだが,
ここらへんの規模ならしょうがないだろうな.身売りは承知である.
そこでインストラクタ.身売りされないんだよな.これは非常に大きい.


学内推薦は.辞退が出来無いところまで来ているわけで,
あそこまで厳しく,しっかり話して貰ったからには期待に応えたいものだとも思う.
面白い人がいるとわかったというのもあるかな.
これはこれで踏ん張って選考に進める努力を行うとして.
ES提出は来週20日を目標にしようと思う.そこからは言葉を考える作業だな.
明日と明後日と,ESの推敲に入ろうと思う.
業務内容と業種に足しての理解を増やし,研究内容を簡潔にわかりやすくしよう.


志望理由も,グッと固めて.お互いが理解しやすく,
コーポレートイメージから惹かれていったというところから攻めていこうと思う.
ぶっちゃけたところ,就活倦怠期だ.ヤベーのは承知.
最初に飛ばしてきた感じでもないのだけれど,スピードは失速気味だ,
これをどうにか持ち直して行きたいと思う.


最終選考は受からせるためにあると思う.
問題なく,まっすぐに熱意を伝えられる気がするから大丈夫だろう.
内々定が出たら学内推薦の終了まで大丈夫か交渉を行わなければなるまい.
せめて4月中旬.ここまで待って貰わないと困るんだよな.
内定は落としたくないし,結局,その推薦企業というのはある種,
大学入学時からの目標だったわけで,ここ何日かでガッツリ攻めるしかないな.


気分を一新して,ここに入りたいという渇望を見いだしてみようと思う.
それがまず大事なことなんだろうね.理解が先だ.
理解の先には未来がある.そこで好きなことが出来るなんて思ってない.
好きなことをするためにそこに入るのだ.それが就活である.
ゴールじゃなくてスタート.スタート探しか.
ちょっと気合いを入れてみますか.


明日は,朝に時計を見に行こう.津田沼
飯を抜いて,なりたけかな.無限大もいい.その時の気分で行こう.
必勝軒は……どうか.時間帯とスープが合えばそこに決めよう.
とりあえずは午前中になんとか済ませたいものだな.
研究室にも顔を出してみて,教授がいるか確かめてみよう.


よし,寝るか.土曜のサバゲもあるし,色々とやらないといけないね.