現業のいない説明会。

やっぱりSEの部署のお偉いさん,最低でも何年目かの若手じゃないと
臨場感が感じられない.今回は採用担当の人事一本の人.しかも転職組.
アンケには良いこと一つも書いてないかもしれない.良いこと無いわ.
こう,会社説明といっても漠然とし過ぎている.
ネットで調べられる情報だったなぁと,それに80分使うのはどうなのと.
あまり説明会自体は実にならなかったな.


今後,選考の他に座談会があるみたいだけど,そっちを期待した方が良いかもしれない.
とりあえずあと8回の説明会.今後もっと増えていくだろうね.
楽しみと言えば楽しみであるが,ヤバい会社とヤバくない会社の差が激しい.
みかかは安定だけど親も激務だと子も激務.感じるものがあるね.


今日の説明会が一番実にならなかった.美人だったけどね.
お話いっぱいしてくれたけど,情報としては使えないものが多かったなという印象.


今日はVDか.そんなものは知らないね.
明日はチョコとお茶請けにティーをしてパーティに向かうとしようかな.
近々津田沼に行かないと…と思ったら16日か.忘れないようにしないと.


履歴書をそろそろ書く必要が出来てきた.面倒だなぁ.