明日も選考アリ。

明日も明後日も選考がある.
選考しなくても良いよっていうけれど,
そういうわけにはいかない.日にちはムダに出来無いんだよね.
お金は大丈夫みたい.とりあえず給料日まではいける.
15日はロフトでプレゼントを買おう.18日はサバゲかな.
17日はアルバイト.何かイベントがおきると良いと思うよ.
おそらくおきないんだろうけども.


最近はブログのデータ整理を行った.
ODのブログからが最初だったのかな?2005年3月5日スタート.
サービス開始と同時に始めた……はず.
2005年の11月30日.非常に短いサービス期間だった.
それからは2004年の終わりあたりから始めていた個人HPにブログを移行.
現在はプロバイダ変わったし消失.FC2でHP作成もしていたけどそれも消失.


んで,2006年の2月14日にFC2ブログスタート.
ちゃんと書いていたのは2008年まで.2009年に3回.
2010年に1回を書いてはてなに完全移行.
この時期にはブログを3つ運営してレビューサイト,ようつべ紹介サイト.
ブログとやっていたかな.ようつべ紹介が一番ビューが多かった.
それでも1日ユニークが600でそれほどでも無いかな.


まぁ,ある意味でブログ全盛期かな.
2009年11月17日から現在に至る.それ以降は特にWEBサービスというものは,
まともにやっていないなぁ.


自分用メモとしてブログ,ソーシャルの系譜を整理すると
=====
2004年
個人HPを運営.ISPのHPスペースの利用
天体観測の紹介や本の引用を中心に構成
流星群の観測日記や機器・グッズの選び方のレビューとかしたはず.
そこで日記も展開.更新は週1ペース


2005年
踊るシリーズが好きだったこともあってブログサービス開始を知る
3月5日〜11月30日まで続ける.終わる前からブログ探しの旅をはじめる.
それで11月30日からFC2でHP作成.ISPのスペースのデータを転用.
じきにISPのHPから完全移行を行う.


2006年
2月14日FC2ブログ始める.HPは並行作業.ブログ自体は2010年12月27日終了放置.
8月19日YouTube紹介系のブログ始める.2007年3月31日終了放置
このころには個人HPも終了.時期は不明.こちらは消失.


2007年
アニメ,漫画レビューが全盛期.一番アクセスがあった時期かな.
ゲームのレビューもだいぶしていた気がする.アニメは週に30本近く
ほとんどをそれで過ごし,ゲームは週5〜6本を体験版消化とパケ消化にいそしんだ.
最も濃密に,オタとしてものを考えていた時期かな.
声優発掘とマイナーWEBラジオに嵌った時期でもある.
結局ブログはここでほとんどやらなくなった.
転機と行って良いかもしれん.2chの深みにはまり始めた時期.
YouTubeがにわかに発展してきた時期.色々規制が厳しくなって,
紹介系ブログは2007年3月31日終了放置
動画配信系が一番盛り上がっていた時期かもしれない.


2008年
このあたりにmixiを始めたはず.現在もデータ収集とネットの友人のため放置.
ゲームもあまりやらなくなっていって,現在週に10〜13本くらいだけども,
3〜5本くらいになった気がする.
でも,声優さんのほうに意識が流れたかな.この時期には王国民.新参だね.
それで声優さん関連の掲示板で交流が増えた.現在も続く.
現在のコミケットはここで培った声優さんのそれが原動力.
ブログは月1更新でほとんど放置.なにをしていたんだろ.


2009年
この時期もアニメゲームノベルあたりみんな停滞.
まぁ,にわかおたく的なラインを持ちつつ青春というものをしていたかもしれない
ブログせず,わりとmixiをやっていたかなといったところ.
声優さんやそれ関連のライブにはだいぶ行った.
ブログのほうは年に3回の更新.色々探していたかもしれない時期かな.
実際,11月17日に新ブログスタート


2010年
まぁ,現状といったところだろうか.
アニメノベルは割と見始め,読み始めた.復活の兆し?
ゲームは言わずもがな年に2〜4本だった気がするけど微妙.
ゲームHP自体は眺めていたな.今もそう.
2006年に始まったブログも2010年12月27日終了放置.566本書いたらしい.


2011年
まぁ,ふつうにふつうの人やってた.
アニメは現在と同じく週10〜15本くらい.
ラノベも適当に買った.ライブもいったり,
声優さんとの交流もあったり,まぁ普通.交流幅が広くなったのは確か.
ブログは毎日続けることをモットーにそれは続いていった.
しかし,やはりゲームはあんまりやらない.5本以下だった気がする.


2012年現在
特になし.まぁ,普通.スピード出し過ぎた感があるね.
やっぱりものづくりは楽しいけれど,ものを書く方が好きみたい.
結局はエンジニアよりカウンセラー的な人のほうが性に合ってるかも
そこはよく掴みきれないところもあるけど,情報厨とはいえる.


情報収集癖というか記録癖というか筆まめというか
そんな感じ.情報は残ってる.ここまで知ることが出来るんだから僥倖な気分.
ブログは2006年から現在までに6つ,もうすぐ丸8年くらいかな.
個人HPは2つ.淡い思い出.累積で2年半くらい.
書いた記事は概算で1800くらいかな.
ほう,これからも続けてみたいね.


個人主体のコミュニティからネットの海へ……って感じ.
ほんの数年前だけどネットは狭かったと思う.
今は広大無限大.恐ろしいくらいに広い.
面白い世の中になったものだ.

=====
メモおわり


整理すると面白いね.そういえば手帳8冊目だ.
ここから私の記録癖が始まったと言える.
興味深いものだよ.こういうこともあるのか.


14日までに何とかしないことがあるんだった.
明日起きたら考えようかな.