車を動かす。

車庫入れ.出来たが……こりゃ勘だな.時間がまだまだかかる.
右方5センチほどの余裕が出来てしまった.いつもは3センチくらい.
この2センチがきついな.もう,回数をこなすしかない.

こんな具合↓

こんな感じに赤部分がポスト.
左は人と自転車が並んで入れる余白を空ける.
右部分はなるたけ壁に近づける.難しいね.初心者には.


出るときは,まずバックしてポストを避けながら右方に行かなくちゃいけない.
道路の幅は車の全長より狭いからまずはいっぱいに回さないといけないし,
入れるときはポストが背に来るように入れなくちゃいけない.
こりゃあ,面倒ですぜ.何分かかったかわからん.切り返しは少なめにしたいね.
目一杯回す→バック→正面に直す→バック みたいなのは感覚でわかるんだけど,
車両感覚を掴むのが先らしい.前は無いけど,後ろがわからん.
視界は良いからなんとか修得したいね.