夢の国のホワイト差を語る。コンビニ底辺乙。

やった。やっと休み。体力仕事だからね。週6勤な訳だけど。
まぁ、そこそこに回復する時間作らないと、腰、膝壊しちゃうような仕事だからね。
宅急便とか引っ越し屋とかどれくらい大変なんだろうか。
重い物なら40キロくらいのリネンの塊を担いで仕事してるわけだけど、
少なくともそれは最大重量で、大抵は米袋サイズのリネンを持って運んで、
突っ込んで、ってやってるな。こんな職場で女性主導だから中々女性も凄いね。
少なくともそのような職種に行く気はないな。アルバイトでもブラックで有名だもの。


それに対して、うちのホワイトさは、一線を画すと思う。超ホワイト。
残業無し、各種手当て出る。夢の国系列なのでパスポートもらえるし、
労働の問題点に対するロードマップがしっかりしている、上司と対話が出来る環境が整っている。
シフトの調整が容易で、こちらが申請したシフトが90%通る。
有給や労災等々の説明がキチンとなされており、それをちゃんと消化するようにアナウンスしてくれる。
イベントも豊富で、夢の国主導イベントの他に系列会社主導のイベント有り。
系列主導の新年会とか1000円で某夢の国ホテルの宴会場でワインビール飲み放題、飯、デザート食い放題だった。
宴会芸用意するの社員だし、抽選会でWiiやらダイソンとか用意するとかどんだけだよ、と思ったこともある。


当方アルバイトである。正社員になってもこの会社の待遇は良いらしい。
働く時間がホテルのそれだから尋常じゃないみたいだが、まんま残業手当として変換されるみたいだし、
ナニソレ超ホワイト。2ちゃん見ている私としては信じられなくも遠い世界のホワイト企業が近くにあったわけだ。
夢の国凄いなとあらためて思う物だ。この系列で働いてしまったら他の会社じゃ満足できないかもしれない。
よく、好きなことを仕事にすると嫌いになったりすると言うけれど、
夢の国の場合は好きになっていくわけなんだかんだ、夢の国に埋もれるんだな。
洗脳されてんのかな? やっぱり夢の国は凄いわけだな。


こりゃ、他のレジャー施設は勝てないよ。意識からして違う。
極度の夢の国マニアが現場キャストにも裏方キャストにも5人に一人いるようなもんだ。
ここが楽しい場所だって言うのがわかっているし、ゲストに対する態度も、
自分がゲストとしてきているときに接してもらっているキャストの様子を模倣しているわけで、
接客態度が良くなる無限ループを構築してる。
それが出来ない人は止めていくから、反面入れ替わり率の高い場所でもあるけれど、
ベテランが固まる場所でもあるから、長く続ければ続けるほどに、
ベテラン熟練の比率が高くなるから、時が経てば廃れるどころか、キャストとしての水準は上がる一方な訳だな。
そんで、そのキャストが自らもゲストとして入場する。友達つれてね。
攻守最強過ぎる。なんだこれ。勝てる気がしない。未だに新アトラクションバカバカ作ってるしね。


まぁ、こうやって夢の国信者が増えて、洗脳されていくわけだ。
コンビニバイトとか引っ越し屋とか時給1000円行かないでやっている奴は来ればいいのにと思う。
激務だが、慣れる(←洗脳済)。でも働いた対価はそれ以上だと思う(←洗脳済)。
こんなに良い仕事場無いって。園内バス送迎とか、駅から園内にバス送迎とか、
シャワー完備、コンビニあり、床屋有り、仮眠室あり、ここで生活出来るレベル。
それに掃除しているキャストは時給1050円だしな。初回で。研修でも950円とか笑える。
それに去年だったか時給を50円引き上げとか爆笑。全職種のキャストをだよ。
何この企業怖すぎ。


そろそろ終わり。