告白された。

いや、私じゃないんだけどね。まぁ、少し気になっている人。
その人は一緒にコミケ参加した人で執筆者だったひと。
正直、交流は浅い。顔を合わせたのは3年くらい前だけど、
ちゃんとこんな風に交流できるなんて思ってなかった。そんな感じ。
コミケ準備のサポートで結構話もしたし、いろいろ出かけたりもした。


でもそれが、色恋に結びつくようなものではなかったのよね。
普通に話して普通に帰る。まぁ、地道が一番なんだけどね。
男を恋愛対象に上げるそぶりが全くないしな。
地道に接して、近づいてくれるのを待つのが一番かも。


ちなみに、その子は双子(二卵性)で弟君が私と友人だった。だから知り合ったのね。
もちろん女だ。マジで。
その子が今日、告白されたと。弟からの報告。
へ……っへぇ〜。な訳で、少し狼狽した。まぁ、告白自体は振ったみたい。
でもな。友達と映画って聞いていたけど、男だったとはね。ふむふむ。
これは考えるな。男友達以上にはなれないフラグだな。
こう普通に不特定多数の男子(いや、レアケースかも知れないけど)と
交友関係があって、こう2人で遊んでいるとなるとな。
結構、この城は難攻不落ですね。落とせないですね。


まぁ、こうやって、フラグをバキバキ折る人っているんだな。
私も含めて結構な数おられてるんじゃないの?って感じ。
こりゃ戦えない。紳士として振る舞わねばな。良い機会だ。なんか落ち着いた。
ジワジワと攻め落とさねばなるまいね。夏の陣は準備だ。冬の陣までこらえようか。