酒を飲む。

いやね.やめた方が良いよね.
やっと戻った物を1日2日で戻すのは理解しがたい.
そこらへんは何とかしたいよねって話.


んで,メールのお話と筋を通して欲しいって話,
相手は理解をしていないんだろうけどね.そこが子供なところで憤慨しているんだけど,
一度了解した約束を当日のどう対処できそうな予定によって反故にされて,
それを忘れているかの如く,当日の午後にこちらの準備も考えずに,
約束を取り付けようとする幼稚な文面に当の私も憤慨をしたわけだよ.


ありえんのだよ.基本的に適当すぎる.テキトー過ぎる.
社会人としてのマナーくらいあるでしょと,いくら友人で.
相手が未だ学生とはいえ,考える脳味噌くらいはあるだろうと,
ちょっとここ何ヶ月かのやりとりの中で筋が通ってないのが多すぎるよと,
気付よと,気付かないならぶちまけたよと,そんなお話.


昼日中に頭の悪いメール送ってんじゃねえぞっていうのじゃなくて,
私が言いたいのは有り体に,相手のことを考えているのであれば,
日時指定場所指定一切無く,朝とか夜とかそこら辺暇とか
小学生の遊びの予定立ててるんじゃねえんだから,
そこらへん検討付ける脳味噌持ってから連絡してこいって事なんだよ.
毎回そんなんだから余計なメールが3〜5通増えてるわけだよ.
1回に5W1Hを納めていれば多くて2通のやりとりで済む訳だよ.


そういうのって不誠実だろ?今回は約束の反故の件もあって
憤りが隠せなかったが,それ以外にも幼稚な鬱憤があったと言うことだよ.
社会的信用が出来ないような振る舞いをするな.


彼にはそう言いたい.