とうとうピリオド。

長かった.名残惜しいが長かった.
まぁ,こんな幕切れもあるのかと思う.
非常に平凡で,非常に平和だったはずの関係に終止符が打たれた.
倦怠か,怠慢か,驕りか,焦燥か.
様々な思いがあってさよなら.
ちょうど良かったかもしれない.
とりあえず,クリスマス〜誕生日のためにした諸々の予約取り消しが完了.
まともに出来なかった悲しさがあったから……もう用はなくなってしまったけれど.


とりあえず,今後は自分を高めていこうかな.
少なくともそれらの行動を怠ったことはないけれど,
これ以上に精進をしよう.
就活は短期決戦として,早く終わらせよう.
日々充実した一日を,これ以上によくしていこうかな.


得る物は多くあったように思う.知識や教養の部分で.
成長はあっただろうか.あったと思う.日進月歩だったろうけども.
しかし,双方,相互に及ぶような成長は無かったと言える.
これは事実だ.
お互いを高め合う……そんなものは存在しなかった.これは断言できる.
これが断続的に続く日常に新鮮さを見つけることが出来なかった要因なんだろう.


克己心が無いというのはどうなんだろうか.これが不思議でならない.
あとは行動,自省,将来への展望.足りない.これらが私と価値観が合わなかった.
少なくとも私には成長への渇望があった.
それらは当然目に見える必要はないけれども,
目に見える結果として成り立つものだと思う.それが自分の後ろに無いならば,
それらへの思いが無かったと言うことだ.
そうするならば,成長欲が私とは対極にあったんだろうなと感じるわけだ.


しかし,価値観の違いは視野の広がりに繋がるわけで,
私は,それが楽しく,面白く,心地よかった.
でも,成長は望めなかったのよと.そう思うよ.
大事なのは相互の発展であって,一方が置き去りになっていたらおしまい.
もしくは一方がそう思うようになったらお仕舞い.
そうなってしまった自分が歯がゆいね.


今後はどうしようか.妄想で埋めた文も一時はあったろうが,
それは空虚な感情の吐露に過ぎない.あくまでも駄文である.
星は流れ,風はたゆたう.しかし全ては変わらない.
変わるのは自身である.自身が自身の変化に気付かないのなら,
それは自身に変化を感じる暇がないか,自身に変化がないと言うことだ.
我思う故に我があるように,日々の変化を推敲しなければ気付かない事柄.
私は気にしてみようと思う.彼の人はどうだろうか.
それを見届けることが出来たら,と思っていたが叶わなかった.


どうしようもない終わり方.少し解せない文句を頂いた.
今後はこれ以上に自分を厳重に管理していこうと思う.
どっとはらい