そうだなぁ。

手際ってあると思うんだよね.人それぞれ差はあれど.
そういうのは人の持つキャパシティの指標だと思う.
非常に手際が悪い人はマルチタスクに向かないよね.


少なくとも御飯を作ってから食べる過程で
手際が良ければ


作る→片付ける→食べる→片付ける 的な流れになるんだよ.

でも,非効率な人は

作る→食べる→片付ける なんだよね.


相対的に工程数は少ないんだけど,
フライパンやら調理器具に汚れつきっぱなしはいただけ無いよね.
まぁ,水につけてーとかだったらわかるけど,
放置だったりするんだよね.


私が見た中でも顕著な例が,電子レンジ調理.
全部を出来てから食べるとして,2品を温めるとする.
そうすると1品目を少し熱めに温めて,2品目が出来る頃に適温にする.
コレができない.だから2品目温めてるときに冷えてるんだよね.1品目.ぬるい.
この時点でだいぶ手際が悪いんだなぁって気付いた.徹底的に,致命的に悪いと.


まぁ,ゴミ捨てられないのが一番嫌なんだけどね.放置とかゴミ溜めかよと.