輪番停電の可能性。


地域ごとの送電エリアを分けて,そのエリアごとに停電させていく…だったかな?
東電は午後にも判断をする見通しらしい.
首都圏が輪番停電になったら交通整理から工場操業まで大変だろう.
停電するなら午後って訳か,ピークから地域ごとに輪番か.
運良く土曜日は地震の影響で多くの商業施設からが休業したから,
良かったものの月曜それ以降は電力確保は難しいだろうね.


それに,自分自身の快適性を一切排除してまで,節電に協力する必要はないと思う.
電気はこまめに消すとか,そんなとこをしてれば良いと思う.
実際,どこかしらが努力しても,電機の大部分は工場や企業が吸い取るわけだから,
自身の快適性を排除して「ヤシマ作戦()」みたいなことをすることはないよね.
まず自分たちの安全を確保しないとなぁ.