てんかん発作に出会う。

電車.終電近く.成人女性.
聞いたことあったけれど,衝撃を感じた.
こんなことを言ってしまうのは良くないのだろうけど,衝撃.
爆発…というか,まさに発火.痙攣運動のコンボ.


女性は悲鳴を超えた絶叫,急に立ち上がり,痙攣と共に床に突っ伏した.
誰かが非常停止ボタン押して,最寄り駅に着.
リーマンが動きの止まった女性の脈・意識を確認
車掌に軽い状況説明をしつつ女性がホームに担がれて電車は出発.


遭遇時間にして3分ほどだったが,凄かった
芯のある対応が出来るリーマン凄い…と思った.
おっさんは何もしないし…それも凄い.


てんかんじゃないか?と口走りはしたものの何も出来なかったなぁ.
出来る人間になりたいね.