志のない人間は嫌い。

休学か。2年半期入ってやっと休学。と大学の話。ちなみに私の話ではない。
これから2年の下期休学して色々と考えるんだそうです。
1年の間もあまり良い出席率、成績ではなかったようだし、
2年に入ってからは初動から悪いペースで、絶賛フリーター状態。
今はバンドに嵌り、メンバーとの騒乱期を乗り越えようwとしてるみたい。


色々、言ってみるけども「考えてることあるから、口に出さないで」の一点張り。
一年前からそれだよ。休み始めたのは学校入って半期過ぎたあたり、その時期からだよ。
どうしたんだよ。バンドwベースw練習wじゃねえよ。コンビニバイト(非フルタイム)かよ。
休学届けも出さずに学校をサボり続ける彼女。すごい奴だと思う。
金をどぶに捨て学費を下回る稼ぎでやり繰り……なんだろうねコレ。阿呆だなあ。


即実行即行動。言うならやれ、やってから言えって思っている私としてはどうも腑に落ちない。
タダのおちこぼれじゃないすか。学校が私に合わなかった。やりたいこととは違った。
サークルも特にやりたいのはない。しらねえよ。行かない理由にならねえよ。
自分の金なら良いけれど、親の金使ってそんなことするなんてなぁ。笑えないよね。


短時間バイトで疲れたとか言ってたり、大抵は昼まで寝て過ごし、ストレスだかなんだか知らないけれど、
朝方まで起きてるのが大半。悪習は正すべき。不眠は甘え。欝も甘え。
ひどいなら病院に行くべきだし、薬局にでも行けば睡眠補助剤みたいの売ってるでしょうよ。
何事もリズムが大事でしょうよ。


正直言うと、通学してた頃も酷かった。
話を聞かないから就職セミナーに私服で行ったりする。私服じゃ浮くから出ない。
屑の極みだな。短大なんだからさ。もうあとないよね。短大で休学ってワケワカラン。
やめて働くべき。プランがないならせっせと働いて孕んで結婚でもすればいい。
こんなこというと人権厨とか似非フェミが出てくるからあまり言いたくないけど、
正直そう思う。依存性が高いんだよ結局。過干渉過保護に育てられてきたのかね?
高校生過ぎれば何かとわかってくるかと思うんだがね。よくわからん。



他の友人で看護系の学校に進んだは良いが、特に好きでもないことなんだよなぁ。
とか言ってたのを思い出す。その子はサークルに自治会など入って何とかやりたいこと探しが出来てる。
成績の維持も出来ているようだし。友人関係も楽しんでる。この違いは何だろう。
その子はしっかりと自分の考えを持つ、よい子だよ。ちなみに一緒にサークルやってる子。
ガードがなかなか堅くて困ってる。


学校での挫折、苦悩ってもんがよくわからんな。人間関係とか言うけれど、
実際勉強する場だしなぁ。グループ演習が嫌な人と当たるとか、班はずっと2年間一緒で嫌だとか甘え。
社会って言葉知ってる?って言いたくなる。
というか言ったな、前。そしたら「そんなのわかってるよ。社会出たら仕方ないじゃん」
仕方ないじゃんじゃないじゃん。ここ学校じゃん。やらなくちゃいけないじゃん。って言いたくなったけど止めた。
無理だこいつ。何もわかってねぇ。そんなレベル。
休み続けた期間を休学した上で、バイト掛け持ちして金を貯め続けたらどうなるよ?
金貯まるぞ。出来ないことも出来るようになるぞ。それがわからないんだよな。
まぁ、それいったら「口出さないでー」だったもんで色々とあきらめてる。


バンド、バイトで今彼女は回ってる。絶対に暇。あほみたいに暇。だと思う。
忙しいのはベース練習wwくらいだろうね。
私が無事三年になれた時、何も変わっていなかったら別れよう。
好きとかアイしてるとか嫌いとか通り越して、将来的に無理。足枷です。
女が寄ってこないもん。お疲れ様でした。