口蹄疫と偏向報道。

やっと、解禁。東叩きと自民叩きが始まりました。
ニュースの流れ的には、


今回の口蹄疫はとっても感染力が強い

宮崎県の対応じゃ追いつかないよぉ

民主の華麗なる対策本部設置

東何やってるのとマスコミ

やってます。

やってますって?

検討中かよバロス

宮崎フルボッコ


な感じですかね。まさに予想通りの流れ。笑えないくらい予想通り。
実際は、


感染確認

宮崎対策開始

早々に国への要請

外遊中だよ。「政治主導だよ」

消毒液足りない。消石灰とかも足りない。
どうにかしてかき集める。

つーかワクチンどこ?

外遊帰宅。つか海外のニュースの方が口蹄疫を報道。
農業交渉いったんだね。確かその更新が9月までの。

江藤議員が追求。何やってるんだよ赤松。

遊びに行ったんじゃないんだよ。
わからないかな自民?

この間に頭数がどんどん増える。

屠殺が間に合わない。人員不足。国の指示がないと要請できない。
むしろ、検体大杉。屠殺する場所がない。人員がない。宮崎県手詰まり。

一応場所は確保。でも無理。感染力強すぎ。

種雄牛感染「大変なことになった」

ルーピー対策本部設置(キリッ

今回の報道



大きく抜粋するとこの辺だと思います。
正確な情報はWikiがあると思うのでググってください。
これは「明らかな初動の遅さ」が原因。国も問題。
県ができる問題を逸脱していると思われます。


むしろ、県外に拡大していないことに感謝しないといけないくらい。
それほどに感染力が強くてやっかいな最凶伝染病。
あと、これは食えない。最善が全頭処分。
理由は、感染個体は食えるが、食いたいやついない。
むしろ法律で定められてる。キャリアになって運び屋になる可能性あり。


あと、ワクチンを使ってない理由は、数種のワクチンの存在。ワクチン自体の不足。
ワクチン使うと「非洗浄国」認定を受ける。輸出できなくなる。畜産あぼん。


こうなると、供給量減って、海外肉が高くなる。
堆肥が減るから野菜も値上がりする。スパイラル開始。


そろそろ、国民も踊らされるのやめた方がいい。
ニュースなら宮崎関連探した方がよっぽどいい。
今のテレビは政府の手の中にある。いや民主の。