口蹄疫ヤバイ。

話題なので、みてみる。まぁ、九州に縁がある人が友人にいるので、
気にしている程度だが、凄いことになっているようね。


知らぬ間にテンプレみたいになってた口蹄疫まとめ

口蹄疫の流れのまとめ

韓国豚の輸入禁止処置

なぜか口蹄疫が日本国内に発生。福岡大分熊本をスルーして宮崎で発生。

政府が対応しない。

自治体が自主的に動いたけど消毒薬足りねー!!

国がマスコミに「オレらが消毒薬手配した」

何ウソ言ってんだと地元ぶち切れ

感染拡大

大本営「県の対応が遅いのが悪い(キリッ」

山田農水副大臣が、現地入り。だが、県庁に訪問しただけ。現場には行かず。

赤松農相は何してる?

GWの外遊にいっちゃいました。 ←今ココ! 8日まで帰ってこないよ!


みたいね。前回(10年前)の対応もなんのその。
素晴らしく遅い対応。そしてマスコミが報道規制してる。
普天間とかルーピーの話はどうでもいいからこっち流せよと。
知らない人かなりいるだろうに。
東国原知事の対応を見てると泣けてくる。


畜産を滅してどうするだろうか。九州の出荷割合はかなり多かったはずだし、
黒豚などの固有種もあるだろうに。種豚、種牛の研究所もあったね。
なんなの?死ぬの?というレベル。畜産家死んで、加工業もズタボロか。
最悪のシナリオを絶賛進行中だ。
遅すぎた対応に、マスコミと農林相の大活躍(笑)を早く見てみたい物だ。