箱に内張をしたよ。

メラミンは却下。量が集まらない。コスト高だ。
つーことなので、ダイソーで「吸着カーペット」なるものを入手。
よく公民館とかに敷いてある、微妙な手触りのカーペットな印象。
でも、強度はあった。フルオート200発くらいでもバッチリ!
でもバッチリ跳ねる!弾が出る出る。返しを作ろうと決意した。


問題は標的部分に当たる紙張りをする部分のメンテ性だな。
適当にチラシとかでも代用できるが、いかんせんゴミが出る。
かといってビニール袋とかだと入手性に欠ける。
中にターゲット置くことも考えたが、弾は跳ねるし作った主旨に合わない。
ゴミが出ず、メンテ性があり、フルオートに耐えられる。


写真立てみたいに細工でもするかな。紙をすーっと入れるスペースを作ろう。
サイズさえ合わせれば後が楽だ。クズがでるのは仕方ない。
コロコロの出番である。


箱を延長すれば良いかもなぁ。50センチもあれば中で跳ね返って力は減衰するし、
返しもあれば弾も飛びでないだろうし「的」として撃つわけだし、変に外れなければおけーか。
考えてみよう。