お座敷シューティング。


環境は延長しても4メートル。凄い・・・足りない。でも、やる。
でも、段ボール打つとクズクズになるし、緩衝材入れてるけど、
フルオート打つときには不安だ。


よし、自作しよう。
ガワは段ボールでいい。内部構造が問題だ。
とりあえず、段ボール箱を作る→一面だけ蓋をしない
→内部にウレタンスポンジを2重にして覆う→緩衝材にしちゃ頼りないから布をたわませる
→外側に飛び出さないように回り3面をガムテープで補強
→空けておいた一面に障子紙を貼って簡易ターゲット完成


こんなところだろうか。布は取り外しが容易にしよう。
段ボールも細長いものを利用してみよう。
出来るだけ埃が出ないように配慮も忘れられないな。
まずは射撃距離の確保が先決だ。部屋を最大限使えるレイアウトを考えよう。
近くにシューティングレンジがあったら一番便利なんだがね。


皆の忙しさもあるから、夏前あたりが本番になるが、その間にどっぷりお座敷シューターになりそうだ。