イノセンス観てる。

久しぶりに棚から掘り出す。鑑賞中。04年作品。
やっぱりIGの実力が伺えるオープニング。
映画って言うこともあるし、押井作品ということもある。
グリグリ動かすのと、光の使い方がとっても好み。


04年を懐古してみる。
やっぱり、04年の作品の秀逸さは特筆ものだ。


双恋
妄想代理人
ニニンがシノブ伝
ローゼンメイデン
・Φなるあぷろーち
流星戦隊ムスメット
ゆめりあ
美鳥の日々
マリア様がみてる
魔法少女隊アルス
スクールランブル
月詠
げんしけん


あたりかな。好きだったの。
まぁ、いつでも良い作品は生まれるけれど、
特に嵌った作品が多かった。
最近はとんと無い。
懐古懐古になってしまうが、だいぶ前からアニメを見てきて、
貪るように観てきたアニメから離れているのを感じる。


それにこの年のアニメは、アニソンが良いな。
今だってもちろん良いものがあるが、
なんか一辺倒ね。神前か畑亜貴か。ってところか。
多く出して、多くが当たり。そんな事もあるのね。
まぁ、そうなるとリズムや味、クセで同じように聞こえるもんだ。
ここいらの時は試行錯誤してたのかもしれない。


声優さんでいっても、
ほんの少し前なのに、消えた人上がった人が多い時代でもあるね。
小清水、ゆかりん、釘宮、ほちゃ、なば、ここいらは04年時点で「1〜2年で急成長」みたいな人達だったなぁ。
VAのDC版カノンのほちゃはすっごいぞ。是非やってみて欲しい。
11年前。ここから今に進化していると考えると、ちょうど過渡期だったのだね。
そう考えると、ゆかりんやほちゃさんあたりは3年くらいで最前線突入、でそれから7年くらい出ずっぱり。
新人はどんどん出てくるのに凄いわね。まぁ、今も今で平成生まれ出てるし、
3年後が気になる。


とりあえず、落ちそうなのが……んー、コネ系とか子役上がり(崩れ?)あたり。
まぁ、子役はファンが根強いからわからんな。
声オタに寵愛されれば良いが、ビジュアルだけじゃ若いうちだもんな。
もって2年かな。スフィアもあとちょい。
突出しそうなのが、戸松さんと寿さんあたりだろうかねぇ。
若い方だと、個人的に竹達さんを応援したい。


PCゲームはどうだろうか。表もかなり出やすいんだよね。最近。
とりあえず、あと5年はいつものメンバーでいけそうね。
まあ、裏からの進出もあるし、そこそこ新人は増えるだろうね。
ながーくやってほしいね。好きな人には。


寝ようかね。